【淡いグリーンとオレンジ】パークホームズ目黒アーバンレジデンス7階62平米4,880万円【坪単価262万円】

パークホームズ目黒アーバンレジデンス。
同じ2005年築の物件としてパークホームズ目黒リバーサウスアーバンレジデンスがあり、ネーミングはもうちょっとなんとかならなかったのかなという感じは否めませんが、姉妹物件的な位置付けでよいのでしょうか。立地的にはこちらは目黒駅徒歩徒歩8分、不動前駅徒歩9分で、リバーサウスの方が五反田駅徒歩9分、不動前駅徒歩5分(目黒駅徒歩13分)という感じで、ほぼ互角という感じでしょうか。
目黒駅徒歩8分といってもあの行人坂を通ってのものですし・・・。

リバーサウス同様に山手通りに面した立地の14階建マンションなのですが、外観は結構違います。というかこちらはかなり個性的な色味をしています。淡いグリーンとオレンジを使った外観やエントランス周りのデザインは三井物件に数多く携わっている光井純氏によるもので、このような色味はパークタワー品川ベイワードでも使われていますが、この色味っていいですか???筆者的にはちょっと理解しづらいです。

特にここの場合、規模的な重厚感がなく、和を融合したテイストとなっているのでなにか中途半端で安っぽい印象が否めません。
施工は三井住友建設です。

画像 023[1]


お部屋は62平米の2LDK南東角です。
7階で現状は日照良好ですが、現在はタイムズのかなり大きな駐車場があり将来的には安心できないポジショニングであることは確かです。現状は何も建物がないがゆえに窓を開けると山手通り側からの騒音もそれなりにはあるでしょう。

間取り的には田の字ベースの角部屋ですが、一応3面開口で通風面で優れたお部屋です。
廊下はけして短くはありませんが、どの居室も入口付近にデッドスペースが存在しないきれいな形となっており、無駄な面積は少ないですね。
柱もほぼ完全にアウトフレーム化された優秀な間取りといってよいのではないでしょうか。

廊下のつきあたりに6畳の洋室へのドアがあると、LD側からも廊下側からも入れて使い勝手がよかったと思いますが・・・。

60平米ちょっとの2LDKということでゆとりはありませんが、収納も細かなものを含めてまずまずですし、バランスよくまとまった感があります。
玄関入ったところの空間に少しゆとりがあるのもよいですね。
坪単価は262万円。高級感には欠けるパークホームズ仕様とはいえ、三井ブランドで目黒駅徒歩8分ですからこんなものでしょう。それにしても三井さんは目黒駅徒歩10分エリアではパークホームズやパークリュクスばかりと仕様をおさえた物件ばかりを分譲していますね。高級仕様の平均坪単価330万などとなると売るのが大変なんでしょうか。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】200円
【修繕積立金/㎡】180円

0 Comments



Post a comment