top  >  【中古】世田谷/杉並  >  【野村×鹿島】プラウドタワー二子玉川9階73平米7,390万円【坪単価335万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【野村×鹿島】プラウドタワー二子玉川9階73平米7,390万円【坪単価335万円】
2012-11-09

プラウドタワー二子玉川。一昔前ほど人気がない世田谷エリアですが、ライズも完売まであと1歩ということで、大規模供給がひとまず終了し需給面が改善したことでこちらのマンションも安定的な資産価値が維持されそうです。

2005年築のこちらのマンションの分譲時は不動産相場の底に近かったにもかかわらず多くの住戸が坪単価330万円超という強気な値付けも話題になりましたが、ふたをあけてみれば総戸数201戸を即日完売、野村不動産の力をまざまざと見せつけた物件で野村タワーのフラッグシップの1つといってよいでしょう。

最近のせこい野村物件とは違い、設計施工は鹿島建設によるもので、敷地は2,000㎡そこそこということであまり広くはないものの空地率は50%程度を確保し、植栽も豊かです。タワーの白と植栽の緑のコントラストはこの多摩川沿いという立地にマッチしたこれ以上ないくらい爽やかなものとなっています。白が得意な鹿島さんを使っているだけのことはあります。

前回までのプラウドタワー二子玉川外観
画像 007[1]

お部屋は70平米超の2LDK南東向き中住戸です。目の前を246と田園都市線が走る騒音には事欠かない方角ですが、その反面、日照は半永久的に確保されるというメリットはあります。ライズは邪魔という方もいるとは思いますが、夜は1つ1つのお部屋の明かりがなかなかきれいなのではないかと。多摩川方向も望めますしね。

間取りは最近の野村物件では見ることの少ない共用内廊下のワイドスパンタイプとなりますが、一般的にあまり見ないタイプとなっています。廊下形状と洋室の配置が珍しいですね。70平米そこそこの3LDKということで2洋室が5畳未満とかなり狭く、1室は窓がありません。なんとか3LDKにしたという感じで1室は納戸的な感じがしないでもないですが、洋室をけちった分、LDは12.5畳、LDKで16.5畳確保できているのは嬉しい所です。サッシが3枚分あり開放感抜群ですね。もちろん二重サッシで前述の騒音をカバーしています。

トイレは間取りの中央にありどのお部屋からもアクセスしやすく好感がもてます。

坪単価は335万円。分譲時よりもちょっと高いかな?築7年の物件がこの価格が妥当かというと微妙なところではありますが、このマンションを欲しい人はわんさかいるでしょうし、少し下げようものならすぐに決まりそうです。LDだけでなく洋室にまでビルトインエアコンがついている昨今では考えられない仕様も見逃せません。まぁ、特に洋室には壁掛けでもよいから最新のエアコンをつけたい方もたくさんいそうですけど・・・。



【日照十分のキッチン】パークハウス清澄白河ステーションサイド9階85平米5,980万円【坪単価231万円】 | topページへ戻る | 【手頃感ありますが】パークホームズ目黒リバーサウスアーバンレジデンス3階57平米4,280万円【坪単価248万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る