【無駄の少ないお部屋です】Dグラフォート清澄白河スパークリングタワー15階79平米5,480万円【坪単価229万円】

Dグラフォート清澄白河スパークリングタワー。なんかこのマンション名を見るとシャンパンタワーを思い出します。シャンパンタワーに何か思い出があるわけではないですけれども(笑)。

分譲時に南側の土地に結構な高さの物件が建つという話が出て一悶着あった物件ですが、結局、12階建のグローリオ清澄白河となり低層階の方以外への影響は小さいものとなったようです。

このマンションで採用されちょっと話題となった大和ハウスとTOTOによるインテリジェンストイレ(尿糖値や血圧などが測れる)はいつのまにか販売終了しているのですね。あまり人気がなかったのでしょうか。

前回までのDグラフォート清澄白河スパークリングタワー外観
画像 012[1]

お部屋は80平米弱の2LDK南西角のお部屋です。15階なのでグローリオの影響もないなかなか条件の良いお部屋です。まぁ、清洲橋通りと三ツ目通りとの交差点付近にはイーストコモンズ清澄白河パークハウス清澄白河タワーがそびえていて眺望はかなり邪魔されますが、西側はなかなか開放感のある眺めですし、日照面への影響も少ないのではないでしょうか。

間取り的には畳数表示がないので各居室の畳数がわからないのですが、80平米弱の2LDKで廊下がコンパクトにまとまっているのでどの居室も十分に広さが確保されているものと思われます。特にLDKは開口部の大きなFIXサッシが採用され、オープンキッチンタイプとなっているので20畳以上はあるのでしょう。ただFIXタイプでバルコニーがないがゆえに柱と梁の逃げ場がなく、角の柱と上部の梁は結構圧迫感がありますが、逆梁にすればカウンターになってしまいますし、一長一短ですから仕方ないですかね。扁平梁などにしてもう少し上部の梁が細いとよかったのですが。

洋室2室には柱の影響はないですし、居室形状がとてもきれいですし、総合的に非常に無駄の少ない住戸で好感がもてるのは確かです。

収納は大きいのはLDの納戸だけですが、数がなので全体としてはまずまずの収納力といってよいのではないでしょうか。

坪単価は229万円。手頃感あると思います。ビューバスタイプで玄関の正面に洗面室へのドアがあるのはやや残念ですが、これだけ廊下がコンパクトにまとめられているのであれば仕方ないでしょう。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】253円
【修繕積立金/㎡】80円

0 Comments



Post a comment