【キャナルビュー】シティタワーズ豊洲ザ・ツイン7階83平米7,140万円【坪単価286万円】

お次は、シティタワーズ豊洲ザ・ツイン。
こちらは残戸数が27戸ですか、販売はシンボルよりもかなり早かったですが、まだ結構残っていますね。シンボルよりも駅には近いものの、シンボルの方が間取りが優れているものが多いですし、ランドスケープにもゆとりがありますからね。

前回までのシティタワーズ豊洲ザ・ツイン

公式ホームページ
画像 002[1]

お部屋はサウスタワー80平米超の3LDK北東角で、家具付モデルルーム住戸です。
北東角ということで日照時間は長くはありませんが、豊洲運河方向なので低層階でも気持ちのよい眺めを享受できます。芝浦工業大学まで続くきれいに整備されたキャナルウォークを眼下に望むお部屋でもあります。

間取り的にはかなり廊下が長いタイプではありますが、専有面積に占める居室畳数は69%(13.2畳+3.7畳+7.1畳+6.1畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷82.64㎡))とそれほど低くはないですね。サイクルトランク2.36㎡こそありますが、住戸内の収納や洗面所などが専有面積ほどゆとりがないからでしょうか。

洋室は畳数的には広めですが、2室は柱がかなり出っ張っており5畳の洋室は大きな家具は置きにくそうです。

坪単価は286万円。共用施設が充実したタワーの低層階で開放感のある眺めが条件の方には悪くない単価だと思いますが、築3年半経過してますから家具だけでなくもっとサービスしてほしいですよね・・・。

【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡

0 Comments



Post a comment