【四方開口】ブリリア大井仙台坂10階87平米7,588万円【坪単価289万円】

ブリリア大井仙台坂。大井町はブリリアラッシュですね。プチバブルのラヴィアンタワーの価格を長期販売で粘り強く引っ張ることにより大井町は坪単価300万前後という相場を作った感があります。ラヴィアンタワーより若干ながらも手頃な値付けでブリリア品川大井町をすぐに完売させ、いよいよこちらの総戸数25戸(提携企業勤務者向け8戸を含む)の販売にこぎつけました。

こちらは少戸数のため1期で全戸販売するようですが、これまでの作ってきた価格を踏襲するもので、まだラヴィアンタワーは完売してはいないものの東京建物の大井町プロジェクトはほぼ成功したといってよいのではないでしょうか。

さて、仙台坂の途中にあるこちらの物件ですが、大井町駅は徒歩7分ということでこれまでの物件と比べるとやや距離があります。ただ、仙台坂は大井町駅周辺では人気の場所ですし、京急は地味な印象が強いですが青物横丁駅徒歩4分というのもかなりポイントが高いと思います。

残念なのは坂上が南西方向であることもあり南西方向の展望がよくないことですね。ここまで南方向の開口部が少ないマンションというのはかなり珍しいと思います。
南東方向は東京湾方向に傾斜しているため、高層階からは眺めがよいですが、高層マンションではないため低層階では良好とは言えません。
ただ、そのような日照面のデメリットを相殺するだけの間取りの良さ、珍しさがこのマンションにはあります。少戸数物件ならではのメリットでもありますね。

公式ホームページ
画像 011[1]

お部屋は87平米の最上階、北向きメインの3LDKです。当然日照面は良好とは言えないものの眺望は良いですし、南西面にはお風呂の窓があるため四方に開口部のある通風面で非常に優れたお部屋となっています。

90平米近い3LDKのわりにはLDは13畳であれ?って感じですが、その理由は明白です。ダブルボウル設計のかなり広い2WAYの洗面室と豊富な収納でしょう。8.4畳の洋室も広いですね。

残念な点は浴槽が1418であることと、廊下の長さのわりには洋室2室がリビングインであることでしょうか。

柱はほぼアウトフレーム化されているので居室形状はきれいで、梁の出っ張りも少ないスッキリしたお部屋なのでLDも13畳という広さ以上に感じさせてくれそうです。

坪単価は289万円。最上階とはいえ日照面の貧しさを考慮すると妥当な設定かと思います。裏を返せば、日照を気にせず間取り面(特に開口部の多さ)を重視する方には手頃感のあるお部屋と言えると思います。設備仕様面は少戸数であることからディスポーザーはついていないものの、食洗機や水周りの天然石などそれなりの仕様となってはいますが、300近い坪単価を考えると物足りなさはありますかね。

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 20:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 20:10 | REPLY |   

モモレジ(momojiresidence)  

Re: タイトルなし

こてつ様

コメントいただきまして有難うございます。
そのようなことを言われたことがなかったので正直驚きました・・・。
というのも当サイト以外でも昨今はウェブでちょっと調べれば大抵のマンションの分譲価格なんて簡単に分かります。
例えば、非常に有名なマンションサイトである住まいサーフィンのブリリア大井仙台坂のページ(https://www.sumai-surfin.com/re/28878/)では無料会員登録すれば誰でも全戸の分譲価格を見ることができます。

世の中に存在しているものってオーダー商品などを除きいくらか分からないものってほとんどないですよね?!分からなくてもちょっと調べれば分かります。マンションだってそれと同じなんです、というか私はそうすべきだと思っています。

不動産業界というのは古い慣習で大手デベでさえも不透明な価格(値引きを水面下で行ったりする)での販売が常態化しているのですが、そういった悪い慣習があることで不動産に知識がなく相場感のない一般検討者がわりを食っているのが現状なのです。簡単に言うと「この物件は安いですよ~」と営業さんに言われても本当に安いのかどうかが素人には判断不可能なのが不動産価格なんですね。

当ブログの主旨の1つとしてマンション価格の透明化がありますので、この件についてはご容赦いただけたらと思います。申し訳ありません。

2013/10/26 (Sat) 08:42 | REPLY |   


Post a comment