top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【間取りが細長い】ザ・パークハウス南青山常磐松2階95平米10,520万円【坪単価366万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【間取りが細長い】ザ・パークハウス南青山常磐松2階95平米10,520万円【坪単価366万円】
2012-11-26

ザ・パークハウス南青山常磐松。表参道駅徒歩10分、渋谷駅徒歩13分という駅の谷間にはなる立地ではありますが、南側の緑あふれる常陸官邸を望む借景は都会を忘れさせてくれるポジショニングです。

パークハウス常磐松のような落ち着いた隠れ家感には欠けますし、すぐ近くの南青山テラス常磐松フォレストのような規模感・重厚感にも欠けますが、六本木通りから一本入っただけでも驚くほどの静けさを持っています。六本木通りとの間には屏風のようなホテルがあるため音がかなり遮られているからでしょうね。

ここは敷地面積も800㎡ちょっとしかなく、8階建の総戸数31戸ということで昨今のカジュアル路線の地所物件ということで、南青山らしい高級感は望み薄ですが、ブラウンを基調とした外観デザインやエントランス、共用内廊下などはなんとかこの地にふさわしい水準にはなっているのかなと。内廊下の壁面が木目調のクロスというのがちょっと安っぽい気がしますが・・・。このあたりは実物を見てみないとなんとも・・・。

また、言うまでもなくこのマンションの一番の売りは南側の常陸官邸の緑の借景ですが、敷地の南面の間口は案外狭く、奥行の方がむしろ長いぐらいなので、北面にも住戸を配置せざるを得ない設計となっていますし、南に面した住戸も貴重な南面を分け合っているため、1戸あたりの南面の長さが小さいのも残念な印象です。

公式ホームページ
画像 002[1]

お部屋は95平米超の3LDK南東角です。低層階で東側にはマンションが建っていることから開口部は控えめな設計ですが、南に面したお部屋で前述の緑を望むことができます。
南側の開口部はけして多くなくあまり開放的とは言い難いのですが、北側にも開口部が設けられているので内廊下物件ながら通風面が抜群のお部屋となります。

間取り的にはセンターイン設計となりますので、廊下がコンパクトながらも居室独立性が図られているタイプで、95平米の3LDKだけあって各居室にもゆとりがありますし、収納も豊富ですね。ダブルボウルですし、浴室が1822というのも100平米未満の住戸ではあまり多くないですね。

難点は間取りが南北にかなり細長い形状をしている影響か各居室も細長く、さらに柱の出っ張りが結構あるので居室形状がよくないことでしょうか。

坪単価は366万円。単価的には妥当なんでしょうが、広さがあるだけに億ションとなり、そう簡単には完売までいかなそうな水準ではあります。
設備仕様面はディスポーザーや食洗機はもちろんとして、LDのビルトインエアコン、水周りの天然石仕様、そして、玄関から廊下にわたる大理石の床とこの単価相応の高級感はあると思います。

【囲まれています】ザ・パークハウス南青山常磐松3階72平米7,250万円【坪単価331万円】 | topページへ戻る | 【柱をなんとかしてほしい】プラウド日本橋人形町3階57平米4,890万円【坪単価284万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る