【無名デベながらよく出来ています】モアグランデ浅草スカイビュー67平米4,550万円【坪単価225万円】

モアグランデ浅草スカイビュー。
入谷駅徒歩7分、浅草駅徒歩7分(つくばエクスプレス)が最寄駅ではありますが、山手線の鶯谷駅も徒歩12分で利用できるマンションです。
9階建総戸数23戸のかなりの小規模マンションで売主は伊勢原建物という聞いたことのないデベロッパーではありますが、そのようなデベロッパーでさえもこの地にマンションを建設してみようと思わせるだけの理由があったのでしょうね。

おそらくその主な理由はマンション名スカイビューとあることからもお分かりのようにスカイツリーがよく見えるからでしょう。東側の道路をはさんで向かいは金竜小学校となるため、中層階以上でスカイツリーを間近に望むことができます。お部屋からは見えなくても屋上が開放されているので花火の時なんかもよさそうですね。

外観やエントランスデザインは男女各1名のデザイナーによるものでただのスカイツリーが見えるマンションとはならないように頑張っている様子がうかがえます。

公式ホームページ
画像 007[1]

お部屋は67平米の3LDK北東角です。北側にはビルがあるので開口部は小さめですが、東側はなかなかのワイドスパンでスカイツリーが望めます。

間取り全体的には廊下が非常にコンパクトで玄関周りのプライバシー面への配慮は皆無ですが、角部屋なので洋室1室は独立させることができていますし、洗面所のドアを引き戸とするなど限られた面積をできる限り快適かつ有効にしようとする努力はうかがえます。

柱は細めで逆梁アウトフレーム工法なので室内の梁も目立たず、かつ、サッシ高2.2mはまずまずといってよいでしょう。アウトフレームとなっていない柱についてもその影響を最小限にするように収納が配置されているのも良いと思います。二重床二重天井ですし、ツボをきちんとおさえたマンションです。

坪単価は225万円。交通利便性の高い立地ですし、無名のデベロッパーならではの手頃感がありますね。設備仕様は分譲マンションの最低レベルですが、キッチンにバックカウンターが標準装備なのはよいと思います。管理費も224円/平米と控えめな設定です。

0 Comments



Post a comment