top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【かなり変わった間取りです】パークコート神楽坂レゼリア3階86平米8,490万円【坪単価328万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【かなり変わった間取りです】パークコート神楽坂レゼリア3階86平米8,490万円【坪単価328万円】
2012-11-30

パークコート神楽坂レゼリア。第1期1次で異例の億ションのみの10戸の販売を行ってすぐに2次で50戸を販売するようです。なぜ、同時に行わなかったのでしょうか。人手が足りていないのか、億ション以上の購入者(VIP)に手厚く対応するためなのか。

まぁ、それはおいといて1期2次、60平米~80平米台が満遍なく出ております。間取りは田の字ベースが多くぱっと見、魅力的なものは多くないですが、よく見ると結構面白い間取りもありますね。トワイシアヒルサイド方向の東向き住戸は70平米台・80平米台が多く、かつ、視界が抜けないため価格的にも手頃感があるせいか人気が高そうです。
南向き住戸はやはり東電社宅跡地の計画の影響か売出しが少ない気がします。

前回のパークコート神楽坂

公式ホームページ
画像 001[1]


お部屋は86平米の3LDK南向き中住戸、かなり珍しいタイプの間取りとなります。

廊下はそれほどコンパクトというわけではありませんが、玄関はクランクインでプライバシー面への配慮はバッチリですし、キッチンと洗面所をつなげて回遊動線を作ったことで間取り全体で各居室間のアクセスが格段によくなっています。

2洋室はリビングインというかキッチンインのような設計とはなりますが、入口はLDからは陰になりますし、それなりに独立性は確保されています。これらの洋室からトイレへのアクセスがよくないのがちょっとあれですけどね。共用外廊下タイプであることもあって真冬の廊下はかなり冷えそうですし、トイレへいくのが億劫になりそうです(笑)。

ただ、スパンはそれなりにありますし、86平米という昨今ではかなり豊かな専有面積があるため、居室畳数を確保しつつも収納も非常に豊富でよいですね。

北側の開口部は共用外廊下に面していない部分なのでプライバシー面などを心配する必要がないのはいいのですが、非常階段があるため中庭方向の眺めを享受できないのは残念ですね。

坪単価は328万円。崖下立地で窓からの景色は3階という感じがしないからこその単価設定です。日照も季節によってはやや影響も出てきそうな気がしますね。6階だと坪単価373万円です。

【パークコートらしくない住戸】パークコート神楽坂レゼリア1階80平米7,190万円【坪単価297万円】 | topページへ戻る | 【動線が豊かすぎます】ザ・ミッドランドアベニュー1階71平米4,240万円【坪単価196万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る