top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【立地に溺れた?】ザ・ミッドランドアベニュー4階82平米5,770万円【坪単価233万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【立地に溺れた?】ザ・ミッドランドアベニュー4階82平米5,770万円【坪単価233万円】
2012-11-29

ザ・ミッドランドアベニュー。
西大島駅徒歩5分、亀戸駅徒歩6分の大島緑道公園沿いに位置するこちらの物件は住環境と交通利便性を兼ね備え、この周辺のマンションだけでなくかなり広いエリアの物件と比較しても立地的にとても優れたマンションと言えるのではないでしょうか。

ただ、その分価格帯も強気な設定で総戸数457戸という超大規模マンションともいえる戸数を捌くのは容易ではないようです。震災の影響も少なからずあったのでしょうが・・・。

広大な11,000㎡超の敷地に親子カフェ、スタディールーム、認可保育園などの共用施設が充実していますし、コンシェルジュサービスもあるのに管理費も204円/平米と手頃感のある物件です。
ただ、ランドプランを見るとちょっと窮屈感が漂っているんですね。敷地の周囲や中央部には緑がアピールされていますが、よく見るとそれほど豊かなものではありませんし、住居棟を除いた敷地の大半は駐車場と駐輪場で占められてしまっています。
東側に隣接する大島緑道公園の緑は確かに豊かですし、敷地内も木々が成長するにつれてより緑が映えるのでしょうが、現時点ではちょっと迫力不足です。

後は、仕様ですかね・・・(下で詳細を述べます。)。この物件を見ていると不動産は立地が全てではないことがよく分かりますね。

公式ホームページ
画像 019[1]

お部屋は80平米超の3LDK+S、北東角のお部屋です。東側は大島緑道公園、北側は敷地内ウェルカムガーデンに面したグローブコートのお部屋で、日照時間こそ短いもののなかなか条件の良いお部屋となります。

間取り的には田の字ベースですが角部屋なので開口部は多いですし、水周りの動線に工夫が見られる住戸です。LDは10畳ちょっとで狭いですが、洋室3とつなげることで15畳弱になりますし、キッチンはファミリータイプらしいゆとりがあり、家族みんなで料理するのも楽しそうですね。
柱はバルコニー側しかアウトフレーム化されていませんが、収納の配置が工夫されていることにより居室形状はなかなかきれいで好感が持てます。

坪単価は233万円。南向きではないものの、この条件ならそれほど高い印象はなく、未だに売れ残っているのが不思議なくらいなのですが、設備仕様の悪さがかなり効いているのかもしれません。
今では当たり前の設備となった感のあるタンクレストイレがなかったり、オール電化だったりというのもさることながら、床暖がないのは致命的といってよいでしょう。室内の梁の出っ張りもかなりのものですし、立地に溺れた感ありありです。大規模だけあってディスポーザーはついていますが・・・。
新日鉄興和(合併前は新日鉄)、三井、NTT都市開発という3社のJVであるがゆえに?ちょっと中途半端で惜しい物件となってしまった感があります。

【動線が豊かすぎます】ザ・ミッドランドアベニュー1階71平米4,240万円【坪単価196万円】 | topページへ戻る | 【ビューバスからスカイツリー】ルネ浅草イースト9階43平米2,790万円【坪単価213万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る