【再開発の進む東池袋】エアライズタワー27階62平米5,880万円【坪単価312万円】

エアライズタワー。東池袋駅直結タワーの先駆けとなるこちらの物件ですが、同じ直結物件としてアウルタワー、さらに最近ようやくリリースされた首都圏不燃建築公社及び東京建物による区庁舎一体タワマンがあります。

いずれも池袋駅までも徒歩10分圏内の立地で複数路線へのアクセスもありながら東池袋は駅直結という絶妙とも言える立地ですね。

前回までのエアライズタワー外観
画像 008[1]

お部屋は60平米超の1LDK南東向き中住戸です。前述の区庁舎一体タワマンが出来ても影響を受けることはなく日照眺望良好ですね。

間取り的には玄関入口がバルコニーに対して90度に位置する当物件で多用されているタイプで共用廊下玄関前のプライベート性や住戸内のプライバシー面が良好といえる設計です。

60平米超の1LDKだけあってLDは16畳超と非常にゆとりがありますし、そもそもは2LDKが想定されていた間取りなだけあって2LDKへのリフォームも容易にできそうですが、その場合の洋室の開口部はちょっと小さすぎますね。
原因はパイプスペースによるものとバルコニーの柱によるものだと思いますが、ちょっと残念ですね。洋室2室がリビングインとなってしまい自由度も少ないです。

収納はウォークイン及びシューズインともにかなりの大きさでいいですね。洗面台はもう少し幅が欲しい気がしますが・・・。

坪単価は312万円。日照眺望の良い条件ですが、それにしてもやや強気な設定です。この単価なら区庁舎タワマンの同じような条件の部屋でも手が届くような気がしますがどうでしょう。

このマンションの基本データ
【築年】2007年
【管理費/㎡】218円←共用施設が充実しているわりには管理費は手頃です。管理会社はオープンハウス物件には欠かせない日本ハウズイングです。他社よりも安い金額で請け負ってくれそうですね。
【修繕積立金/㎡】145円

0 Comments



Post a comment