【洗濯機置場が・・・】ステーションフロントタワー7階53平米3,390万円【坪単価210万円】

ステーションフロントタワー。
名前からはわかりづらいですが三井ブランドのタワマンです。三井らしい経年優化を感じる物件ではありますが間取りがあまりよくないものが多いのが残念な物件です。

前回までのステーションフロントタワー外観
画像 007[1]

お部屋は53平米の1LDK北角となります。都電荒川線の線路とその向こうの東京電力の鉄塔が若干気になりますが、視界的には良好ですね。まぁ、東電の敷地はかなり広く、将来的に売却などとなる可能性もゼロではないでしょうが・・・。

問題は間取りです。とにかく廊下が長いお部屋です。そしてその途中に洗濯機置場があります(笑)。これは新しいですね・・・。
壁の向こうは洗面所なので洗面所内に洗濯機置場を作れたと思うのですが、なぜなんでしょう?あってますかこの間取り?!

ウッドデッキとなった大きなバルコニーとLDの大きな開口部が魅力的なお部屋ですが、前述の通り廊下が長いため50平米超としては居室畳数が小さいのが残念です。LDK13畳、洋室6畳という広さは40平米台の後半でも容易に確保できる広さです。

坪単価は210万円。廊下の長さを考慮してかやや控えめな設定という印象です。バルコニーの広さは特筆ものですし、朝夕は東西から日照も得られます。ファミリータイプが角部屋となりがちなそれなりの規模のブランドタワーでこのような広さの角部屋というのは貴重ですしね。

このマンションの基本データ
【築年】2000年
【管理費/㎡】223円
【修繕積立金/㎡】85円

0 Comments



Post a comment