【ベーカリーが】イニシア千住曙町13階58平米2,490万円【坪単価143万円】

イニシア千住曙町。約12,000㎡の大きな敷地に建つ5棟構成のマンションです。うちリバーフロント棟の3棟は隅田川を南に望むという明確な特長がありますが、本日ご紹介するパークフロント棟はそれに比べるとかなり地味ではあります。

その名の通り敷地内のアクアゲートパークを望む住戸となります。
ただ、住戸の向きがね・・・。これだけの広大な敷地ですし、都心物件でもないわけですからもっと南向き住戸比率を高めたランドプランの方がよかったのではないかと思わざるを得ません。

当物件は分譲時、多彩な共用施設が売りの1つでしたが、ベーカリーはコスト面で厳しかったらしく廃止されてしまったようですね。やはり共用施設を維持していくのって大変なんでしょうね。
戸数が多いとはいえ、このマンションの管理費単価は安いです。あまり管理費が安すぎるのも考えものですよね。分譲後に上げるのは容易ではないでしょうから・・・。

前回までのイニシア千住曙町外観
画像 010[1]

お部屋はパークフロント棟の北西向き角住戸1LDKです。角部屋で2面開口住戸となりまうが、西側はP2棟やR2棟にふさがれている感じなので通風用の窓という感じですね。

ただ、北側の開口部だけでもなかなかのスパンを確保していて採光・眺望良好なお部屋となります。日照面だけはどうにもなりませんが・・・。

58平米の1LDKということでかなり専有面積にゆとりがありますし、無駄も少ないお部屋なのでLDKで20畳近い広さが確保されているのは贅沢ですね。共用外廊下側ですがキッチンにも窓があるのもいいですね。

残念なのはLDの窓が腰高窓で上下幅があまり大きくないことです。柱はアウトフレームとなっていないためLD窓際上部には梁も少々目立ちますし、広さほどは開放感に欠けるかもしれません。

坪単価は143万円。日照がほぼ皆無ということもありかなり手頃な設定となっています。また、この立地でこの広さ(1LDK)の需要はやや微妙な感じがするので、この程度の単価にならざるを得ないのでしょう。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】156円←安いです。
【修繕積立金/㎡】118円

0 Comments



Post a comment