【世界初の免震高層マンション】パークシティ杉並セントラルタワー27階85平米6,200万円【坪単価240万円】

パークシティ杉並セントラルタワー。
高層マンションとしては世界初の免震構造を採用した物件です。高層タワーのセントラルタワー他、3棟の低層マンションからなるパークシティ杉並ですが、低層3棟にも免震構造が採用されているのがすごいですよね。免震ゴムの修繕にかかるコストがやや心配ですけどね。

前回までのパークシティ杉並外観
画像 013[1]

お部屋は85平米超の3LDK南東角高層階です。角が落とされているタイプのタワーなのでちょっと歪な角部屋ですが、このような形状となっていることによってLDだけでなく洋室も2面採光とすることができています。

タワーの角部屋としては玄関位置はよいのですが、8畳の洋室との位置関係がよろしくないため廊下が結構もったいない感じになっています。ただ、かなりきれいにPP分離された間取りであるのは確かで居室同士の位置関係はよいのではないでしょうか。

トイレはどの居室からも同じぐらいの位置にあり良いと思いますが、なんかこのトイレって廊下の途中にあってなんか不思議な感じがするのは気のせいでしょうか(笑)。

洗面室は2WAYとなっており水周りの動線は良好ですね、キッチンカウンターもL字型で調理スペースが広いですね。

坪単価は240万円。駅近物件ではないですし、築年数を考えると少々強気な設定という印象です。LDの柱はアウトフレームとなっていますが、それ以外に3本の柱が食い込んでいるのが残念です。
遮るモノのない眺望を享受できるお部屋で新宿方面の夜景は一見の価値ありです。

このマンションの基本データ
【築年】2000年
【管理費/㎡】330円←高いです。。。
【修繕積立金/㎡】68円←こっちは築10年超えているのに安すぎる気がするのですが、10年おきとかに一時金があるのでしょうか。

0 Comments



Post a comment