スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【通風抜群】シティハウス月島駅前11階72平米6,890万円【坪単価317万円】

もう1件、シティハウス月島駅前ベイブリーズコート。

前回までのシティハウス月島駅前

公式ホームページ
画像 011[1]

お部屋は70平米超の3LDK南角です。南西面はやはり目の前が壁となるのでリビングパティオ仕様で少しでもその影響をなくそうとしている努力がうかがえます。

LDのドアがかなり手前にあるので一見廊下は普通ですが、実質的にはかなり長めといってよいタイプの角部屋です。LDは12.2畳表記ですが、実質10畳未満の使い勝手しかないようにみえます。引き戸を開け放ち隣りの洋室とつなげると開口部が3面となりかなりの開放的な空間となるのはよいと思いますが、3LDKとして考えると70平米ちょっとの専有面積ということもありちょっと微妙ですね。

ただ、キッチンにもリビングパティオ側に開く窓が設けられていますし、開口部の多い角部屋×リビングパティオによる豊かな通風はまさにベイブリーズな空間といってよいでしょう。

坪単価は317万円。南東面の日照と眺望が良好なせいかかなり強気な設定です。南東側には月島らしい歴史ある住宅街が広がりますが、所詮は11階ですので将来的な日照眺望面の保証がないことを考えても販売が苦戦するのは当然ですよね。
設備仕様は最近のスミフ仕様そのままで水周りに天然石が用いられていないカジュアルなタイプです。FIXサッシ上部の梁も目立ち、サッシ高も2m以下です。
管理費は内廊下仕様ということもあり268円/㎡です。

0 Comments



Post a comment