top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【旧レジディア不動前】スマータス不動前58平米4,698万円【坪単価266万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【旧レジディア不動前】スマータス不動前58平米4,698万円【坪単価266万円】
2012-12-27

スマータス不動前。サンケイビルによるリノベーション物件ですが、一般分譲物件と同様にまとまった販売ですので当ブログでは一応新築枠に載せています。

もとはというか今も賃貸物件のレジディア不動前(その前はフェルトベルク)として高級賃貸的な存在ですが、築20年以上前に建てられた物件ということもあり、サッシが小さめだったり、梁が結構出ていたりというあたりがちょっと残念です。

そして、前回の記事もそうでしたが、間取りがね・・・。

前回のスマータス不動前

公式ホームページ
画像 003[1]

お部屋は60平米弱の2LDK南向き中住戸、とにかく間取りが奇形です(笑)。
LDKは14.3畳と一見広めなのですが、キッチンが広めでLD部分は11畳弱だと思いますし、洋室2室への廊下的な部分もLDに含まれているので実質的にはかなり狭いものと思われます。動線部に窓があるのは面白いと思うのですが、かなり不思議なタイプですよね、

築年数が古いこともあり元の間取りが昨今のタイプとは違ったがためにリノベーションを行った結果、このような形となったことが予想されますが、とにかく不思議な間取りです。
5畳の洋室の引き戸を開け放つと普通の洋室のように窓があるという(笑)。
LDと洋室2の間の壁は躯体部分となり専有部が2つに分断されてしまっていることからこうする以外にはなかったのだと思いますが、どうもね・・・。

坪単価は266万円。南向きで日照は大丈夫そうですが、眺望などは良好とは言い難い面がありますので築20年超を考えると割高感があります。新築相場とほぼ変わらないですからね・・・。修繕積立基金は通常の新築分譲物件と同等にかかりますし、月額の修繕積立金も210円/㎡と高いですね。築後20年超の分を今後の期間で補う形なのでしょうか?!
だとしたら、さらに割高感があります。

【安いですけど・・・】グランスイート六義園2階71平米5,540万円【坪単価256万円】 | topページへ戻る | 【なかなかの立地です】オープンレジデンシア恵比寿1階60平米5,830万円【坪単価323万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る