top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【なかなかの立地です】オープンレジデンシア恵比寿1階60平米5,830万円【坪単価323万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【なかなかの立地です】オープンレジデンシア恵比寿1階60平米5,830万円【坪単価323万円】
2012-12-27

オープンレジデンシア恵比寿。都心で次々とリリースされるオープンレジデンシア、今度は恵比寿です。恵比寿駅徒歩10分とやや距離はあるものの半分ぐらいはスカイウォークを歩くため雨の日も快適ですし、高台立地でありながら駅からのアプローチはほぼフラットというのもいいですよね。

最近は長屋が少なくなったオープンハウス物件ですが、ここは地上3階地下1階建の総戸数27戸という小規模物件で、間取りもスパンが短いものばかりなので、まさにオープンレジデンスという感じは否めませんが、外観はタイル貼りでデザイン的にもそこそこのものとなっている印象です。

公式ホームページ
画像 002[1]

お部屋は60平米弱の1LDK+S東向き中住戸、完全な長屋タイプでLD内には実質的な廊下部分がかなり含まれているので無駄が少ないかというとそうでもないですね。

東向きの1階住戸でということで目の前には建物が建っていますし、日照もイマイチですが、建築基準法上の1階住戸で地下部分ではないので湿気などの影響はなさそうです。

間取りは面白味が少ないですが、バルコニー側の柱はアウトフレーム化されていないのに共用廊下側の柱がアウトフレーム化された珍しい物件といえるでしょう。最近の物件でよくあるのはバルコニー側だけアウトフレーム化されたものです。
クローゼットの配置も良いので全体的に居室形状は良好な方だと思います。

坪単価は323万円。オープン物件でけして条件もよくない1階住戸にしては高い印象です。オープン物件としては立地的にかなりいい部類に入ると思うのでそのあたりが強気な理由でしょうか。
設備仕様面はオープンレジデンシア南青山などと同じオープン物件の最高仕様で天然石やグローエ水栓を採用した水周りなどにはそこそこの高級感が感じられるものとなっています。管理費は233円/㎡と外廊下物件としては高いですね。

間取りにもう少し面白味があればなぁ・・・。

【旧レジディア不動前】スマータス不動前58平米4,698万円【坪単価266万円】 | topページへ戻る | 【通風抜群】シティハウス月島駅前11階72平米6,890万円【坪単価317万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る