top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【安いですけど・・・】グランスイート六義園2階71平米5,540万円【坪単価256万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【安いですけど・・・】グランスイート六義園2階71平米5,540万円【坪単価256万円】
2012-12-28

グランスイート六義園。
全戸南東向きで六義園は北西方向となるのでお部屋から六義園が見えるわけではありませんが、その名の通り六義園に近い立地に位置する文京区本駒込アドレスの物件です。六義園周辺というブランド感もさることながら、文京区の中では希少な山手線が徒歩圏(駒込駅徒歩9分)で利用できる交通利便性の高さと優れた住環境を併せ持つ類い希なエリアといってよいでしょう。

ただ、この物件の場合は不忍通りに面しているため静かな環境とは言い難いですし、不忍通りはそう遠くない時期に拡張される計画があり、拡張が行われた場合にはこのマンションの土地の一部は収用され、既存不適格物件となってしまうという大きな不安要素を持っています。南側に不忍通りがあることにより全戸南向きのこのマンションにおいては日照面が半永久的に保証される可能性が高いというメリットもありますが。

また、敷地面積が450㎡超という小ささで隣接する敷地との間に余裕もないため、周辺マンションの日照を阻害し激しい反対運動も生じているようですね・・・。

公式ホームページ
画像 004[1]

お部屋は70平米超の3LDK南東向き中住戸です。
間取り的には全ての洋室がリビングインという無駄を極力排除した設計です。
70平米そこそこの3LDKという限られた専有面積の中ではこうするしかなかったという感じでしょうか。前述のような問題もありますし、グロスで7,000万円超を出せるような層はリスクを冒してまでこのマンションを購入しなそうですからね・・・。

ただ、玄関はクランクインされていてプライバシー面の配慮があるのは好感がもてますし、柱がアウトフレーム化された逆梁工法となるので居室形状は全体的に良好ですし、天井部の梁もあまり目立たないものとなっています。サッシ高2.2mは物足りない感はありますが。

専有面積に占める居室畳数は72.1%(11.0畳+3.8畳+7.0畳+5.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷71.45㎡))、収納も少なめですし居室畳数を最大限に確保しようとしている間取りであることがわかります。

【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡

坪単価は256万円。当エリアにおいてはかなり手頃な設定であることは間違いないですが、2階で不忍通りからの視線も気になりそうですし、購入にはちょっと勇気がいるマンションですね。設備仕様面は水周りに天然石が用いられているもののディスポーザーや食洗機はついていないようですし、価格なりの仕様という感じです。



【管理費が高い】グランスイート六義園2階55平米4,190万円【坪単価252万円】 | topページへ戻る | 【旧レジディア不動前】スマータス不動前58平米4,698万円【坪単価266万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る