【管理費が高い】グランスイート六義園2階55平米4,190万円【坪単価252万円】

もう1件、グランスイート六義園。
将来的に既存不適格となる可能性が高いのは先ほどの記事で書いた通りですが、そのようになった場合は平置の駐車場(3台)がなくなってしまうんですかね?!そうだとするとかなり厳しいですね。
管理費は309円/㎡と共用施設のない外廊下物件としてはかなり高めの設定で駐車場収入は予算にほぼ組み込まれていなそうなので、駐車場がなくなった場合の将来的な収支悪化は考えなくて大丈夫そうですが、この管理費単価はどうかと思います。

前回のグランスイート六義園

公式ホームページ
画像 005[1]

お部屋は55平米の2LDK南角で、先ほどのお部屋同様に洋室は全てリビングインという設計です。

角部屋ですが、南東面のスパンには余裕がないため、LDのサッシが小さくかつ奥行きのあるバルコニーに面しているのでやや閉塞感があります。採光面で難があるほどではないもののサッシ高2.2mは高いと言えるほどのものではないですし、開放感に欠けますね。

やはり収納は最低限というか、かなり少なめな設計です。
にもかかわらず55平米の2LDKでLDが9畳というのは残念ですね。ただ、廊下が長いわけではないですし、柱が専有面積を消費している感じでしょうか。

坪単価は252万円。先ほどのお部屋よりさらに手頃な単価です。ディンクスならファミリーほど周辺との軋轢を気にする必要もないですし、検討しやすいとは思います。将来的に転売する際には価格に影響が出ることも予想されますが、賃貸でまわす分には問題なさそうですしね。

0 Comments



Post a comment