スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【DENは何に?】プレミスト清澄白河6階73平米5,680万円【坪単価259万円】

プレミスト清澄白河。ファミリー需要が多いエリアなのにほとんどが西向きというか北西向きのショートスパンというなんとも難しい物件ですが、希少な南向き住戸をご紹介します。
不思議なDEN付き住戸で間取りにも特色があります。

前回までのプレミスト清澄白河

公式ホームページ
画像 006[1]

お部屋は70平米超の2LDK+S+DENの南西角です。南面は希少なのでスパンは短めですが、角部屋なので西側に開口部が複数設けることができています。
不思議なのは北側に飛び出たDENです。何に利用することを想定しているのか不明ですが、通風採光があるのでそれなりの用途には使えそうです。ただ、書斎などとして使うには少々狭い気がするので、結局収納になりそうな気はしますが・・・。

収納面はDENを収納として使わなくても十分そうな収納力があるように見えます。
残念なのは柱がほとんどアウトフレームとなっておらず、居室形状が良くないことですね。そもそも各居室が細長すぎると思うんですよね・・・。
LDは10.5畳ですが、入口付近が動線部となるため実質10畳ない感じとなるので少々狭く感じるかもしれませんね。

坪単価は259万円。南向きの上層階ということでそれなりの単価ですね。日照面の良さがあるので北西向き中住戸に比べたら遥かによい条件ですが、間取りをもう少し何とかして欲しかったですね。

0 Comments



Post a comment