スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【共用部も間取りも素晴らしい】ウィルローズ八丁堀レジデンス2階81平米6,380万円【坪単価261万円】

ウィルローズ八丁堀レジデンス。
10階建総戸数19戸という小規模レジデンスですが、75平米と81平米の1フロア2戸というプランニングが素晴らしいと思います。
八丁堀駅徒歩3分及び4分という立地で駅も近いためディンクス向けをメインにすることもありえたでしょうし、グロス価格が高くなることを避け平米数を抑えるデベロッパーも少なくない中でのこのプランニングは評価してよいと思います。
最近のマンションは3LDKで69~73平米ぐらいが当たり前のような感じさえありますからね・・・。

規模的に小さいため迫力には欠けますが、外観はブラウンを基調としたデザイン性に富んだものでなかなか素晴らしいのではないでしょうか。エントランスのスワロフスキー社製の照明も素敵ですし、内廊下もまずまずの高級感があります。玄関ドアの手前にポーチ的な窪みがないのはちょっと残念ですが、1フロア2戸ですから仕方ないですかね。

公式ホームページ
画像 007[1]

お部屋は80平米超の南東角3LDKです。2階だと周りはビルに囲まれている感じにはなりますが、どちらも道路に面しているため、目の前が壁という感じにはなりません。日照もそれなりにあるのではないでしょうか。冬至の時期は厳しそうですが。

間取り的にはセンターインの三方角住戸で、とにかく無駄の少ないものとなっています。柱もほぼアウトフレーム化されていますし、80平米超というゆとりがありながらも水周りをLDからの動線としている徹底して無駄を排除した設計ですね。

その甲斐あってか浴室は1620ですし、マスターベッドルームは8畳、LDKは19畳弱という優雅な広さです。収納も標準以上ではないかと思います。

坪単価は261万円。2階ということもありますが、この駅近立地の南東角としては手頃感ありますね。ブランド物件ではないからこその価格ですね。
設備仕様面はディスポーザーや食洗機はついていないようですが、食器棚がついていますし、ジェットバスが標準装備というのは珍しいです。
管理費は275円/㎡と少々高めですが内廊下ですしこの戸数ですから仕方の無い水準でしょう。

八丁堀エリアではまもなくプラウド東京八丁堀が販売開始されますが、ブランドに溺れることなくこちらを超えるような良いものを作って欲しいものです。

2 Comments

こすもす  

よいお年をお迎えください

モモレジ様

毎日、更新していただき、ありがとうございます。一年間、ほぼ毎日欠かさず楽しく見させていただきました。仕事帰りの電車、布団に入ってからの楽しみです。

間取りの情報はもちろんですが、エリア、設備、市況など大変興味深いです。

特に自分の馴染みのない地域の情報は買い替えることがあった時に幅が広がるのでありがたいです。

来年も楽しみにしております。よいお年をお迎えください。

2012/12/29 (Sat) 21:03 | REPLY |   

モモレジ(momojiresidence)  

Re: よいお年をお迎えください

こすもす様

いつも有難うございます。
また、ご丁寧に年の瀬のご挨拶をいただきまして有難うございます。

一年間ほぼ毎日、また、色々な場所で欠かさず見ていただいているなんて本当に嬉しすぎて泣きそうです。
最近、年のせいか涙もろくて(笑)。

来年はより一層エリアも広げていきたいと思っておりますし、設備や市況についてもより充実した内容にしていけたらと思っております。

こすもす様もよいお年をお迎え下さいね!

2012/12/31 (Mon) 15:01 | REPLY |   


Post a comment