スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【三方角部屋】ザ・パークハウス上野浅草通り3階60平米3,948万円【坪単価217万円】

続けて、ザ・パークハウス上野浅草通り。
先ほどのお部屋よりは無理している感じはなく、三方角部屋となっています。北・東は建物に囲まれていますが。

前回のザ・パークハウス上野浅草通り

公式ホームページ
画像 009[1]

お部屋は60平米超の2LDK北角です。北・東には前述の通り建物が建っているため開口部は控えめにしか確保できていませんが、トイレやお風呂に換気窓が設置できているのは良いと思います。

西側は道路沿いなので前面建物までそれなりに距離がありますし、三方角部屋にありがちなこの玄関位置は廊下が短いながらも居室独立性が図れるタイプで無駄の少ないものとなっています。

専有面積内に柱が食い込んでいるので結構壁心面積を消費していると思われますが、収納位置などを工夫しているためLD以外は居室形状がとてもきれいです。
先ほどの南西角同様にやはりLD入口付近は実質的な廊下ですのでLDは畳数より狭く感じるでしょうが、少しコーナーサッシとなったサッシはそれなりの開放感を提供してくれそうです。まぁ、上部の梁がかなり主張した設計でサッシの上下幅が小さいのが残念ですが。
後は収納がもう少し欲しかったですかね。

坪単価は217万円。南に面していないためか、さらに単価はお安い設定です。設備仕様はディスポーザーはありませんが、食洗機とミストサウナがついています。

0 Comments



Post a comment