top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【驚きの高性能・高仕様】ザ・ミッドハウス新宿御苑13階37平米3,790万円【坪単価337万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【驚きの高性能・高仕様】ザ・ミッドハウス新宿御苑13階37平米3,790万円【坪単価337万円】
2012-12-31

ミッドハウス新宿御苑。
新宿御苑駅徒歩2分、新宿三丁目駅徒歩8分という利便性抜群のなかなか希少な立地のマンションです。
売主は上丸実業とアーバンコンサルタントということで無名に近いですが、施工は清水建設で安心感があります。清水建設施工ならではのその基本性能の高さは素晴らしく、このような単身向けマンションとしては異例のハイクオリティとなっています。詳細は下で書きます。

最も広いお部屋でも50平米台半ばという広さではありますが、14階建総戸数104戸という規模もなかなかのものですし、白と黒のバイカラーの外観とクラシックモダン風のエントランスはどこにでもあるという感じではなく、個性的なデザインといってよいでしょう。
敷地南面の接道距離はあまり長くはないですが、道路からセットバックされたエントランス周りには余裕が感じられますし、室内設備仕様も含め昨今のマンションにありがちなコスト削減的な思惑が感じられない良質な物件となっている印象です。
共用内廊下仕様なのもいいですね。

公式ホームページ
画像 011[1]

お部屋は37平米の1LDK西向き中住戸です。40平米に満たない1LDKということで専有面積的にゆとりは少ないですが、収納が多いですし、LDKもなんとか10畳超確保されています。玄関からの動線部分があるので実質的にはもっと狭く感じるでしょうが、洋室との間の引き戸を完全に開け放つことでかなり開放的な空間として使うこともできるので悪くないと思います。

また間取り図に表記されているようにLDも洋室も折り上げ天井仕様となっていますし、前述の清水建設の技術により梁のない天井付近までの2.4mハイサッシとなっているので3次元的な開放感はこの上ないくらい素晴らしいものです。逆梁アウトフレーム工法なのでバルコニー手摺が透明ではないのが残念ではありますが、単身向けマンションでこれ以上を求めるのは酷ですね。

このレベルの仕様でも全マンションの1%に満たないであろう十分すぎるほどの高水準仕様と言えます。

坪単価は337万円。安いという感じの水準ではないですが、13階で眺めも悪くないことを考えると手頃感は十分だと思います。設備仕様面では、この価格なら水周りの天然石仕様、食器棚の標準装備だけでも十分な感じですが、おまけに玄関廊下が大理石仕様なのには驚かされます。ワンルームの住戸も含めた全室で廊下が大理石ってすごいと思います。大理石好きにはたまらないマンションではないでしょうか。

浴室にはミストサウナとバスサウンドがついていますし、ビルトインエアコンでこそないものの本当に高仕様のマンションです。仕様面で唯一残念なのは浴室の電気がダウンライトでないことでしょうか。癒やしやデザイン面などにこだわった仕様が多いだけに余計に残念です。

【玄関の開口部がすごい】ザ・ミッドハウス新宿御苑4階57平米5,380万円【坪単価314万円】 | topページへ戻る | 【三方角部屋】ザ・パークハウス上野浅草通り3階60平米3,948万円【坪単価217万円】

このページのtopに戻る

コメント:

いつも楽しく拝見しております。
今(2016年1月)、この物件のこの間取りに近い部屋(34平米14階)が4380万で売りに出ているのですが、中古なのにかなり値上がりしているようです。

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!
ご返信遅くなり申し訳ありません。

この物件は2012年に分譲された物件なので当然値上がりしているでしょうね。
2012年当時と比べれば新築相場は2割は上昇しているので中古と言えども値上がりします。
売出価格はいくらに設定しようと自由なので満額で売れる可能性は低いですし、データとしても売出価格と成約価格の間には5%程度の価格差があるものなのですが、少なくとも新築時の分譲価格よりは高く売れる可能性が高いと思います。

コメントの編集

返信ありがとうございます。

確かに当時からの価格上昇はなかなかなものがありますね。このエリアが好きなので、少し気になっている次第でした(笑)。分析されている通り、単身者向けでこの仕様は珍しいなと思った次第です(分譲業者が中小なのが気になるところではあります)

新宿御苑では、パークハウス新宿御苑がいくらになるのか注目しております(一部食い込むように雑居ビルが残る変則立地なのが気になります)

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る