【元ランドマーク?】新宿アインスタワー26階77平米6,780万円【坪単価291万円】

新宿アインスタワー。江戸川橋の新宿山吹アインスタワーは以前取り上げましたが、こちらは何気に初めてのようです。

こちらは東新宿駅徒歩1分、29階建総戸数144戸ということで東新宿駅のランドマークと言いたい所ですが、パークハビオ新宿イーストサイドタワーが昨年竣工してしまったのでちょっと影が薄くなってしまいました。パークハビオは高級賃貸で分譲のこことは直接競合はしませんが、一体再開発により誕生した七色に輝く先進のタワーと比べると地味な感じは否めません。

旧分譲会社はアインスの藤和不動産(現在は三菱地所と合併済)とFT都市開発のJV、施工はフジタです。

外観
画像 008[1]

お部屋は80平米弱の2LDK+DEN南西角となります。上から見るとほぼ正五角形の形状をしたタワマンで角は90度はありませんが、南からの日照を十分に享受できる条件の良い向きの住戸となります。
ただ、眺望面は前述の32階建のパークハビオ新宿イーストサイドタワー及びその手前のオフィス棟である新宿イーストサイドスクエア(20階ですが、高さは96mとなるのでこのお部屋より高いです。)が屏風のように広がってしまってのでちょっと残念な感じは否めません。ただ、その影響で26階という高層階でも坪単価が300万円を切っているので、何を優先するかでしょうね。LDは西側を向いているのであまり影響はないですしね。

間取り的にはその五角形の先端部ということで珍しい形状となってはいますが、その特徴を生かした三面開口のLDは風通しがよく、採光面も最高です(笑)。

東西にひかれた廊下はやや長いものの洋室2室がきれいに独立していますしこれぐらいは許容範囲でしょう。オール電化マンションなので廊下の途中にはエコキュートがあります。専有面積に含まれているので注意が必要です。

LDの隣のDENは開口部が大きく納戸にしとくのはもったいない造りで、書斎やLDとつなげて様々な用途に使えそうですね。DENにも大きな収納がありますし、他にシューズイン、ウォークインと収納も充実したお部屋ですね。

坪単価は291万円。都心の駅徒歩1分高層階の南向きでこの単価で手が届く物件はそうそうありません。間取りもいいと思うので、後は眺望をどう考えるか次第でしょうね。

このマンションの基本データ
【築年】2004年
【管理費/㎡】278円←共用内廊下、コンシェルジュ有なので悪くない単価です。
【修繕積立金/㎡】113円

0 Comments



Post a comment