【バランスのよい2LDK】新宿アインスタワー4階65平米5,150万円【坪単価263万円】

もう1件、新宿アインスタワー。今度は中住戸ですが、その間取り形状は五角形タワーならではですね。

前回の新宿アインスタワー外観
画像 009[1]

お部屋は65平米の2LDK、南向き中住戸です。4階ですが、南側は片側三車線のかなり幅のある道路となるので前方建物などによる影響は少ないと思います。ただ、ちょっと先には高さ100m弱のイーストサイドスクエアが屏風のように広がるので少々圧迫感はあるかもしれません。

間取り的には廊下がコンパクトにまとまりながらも洋室1室が独立、1室がLD隣接というバランスの良いタイプで、水周りも玄関の影にあるプライバシー面でも優れたものとなっています。

この広さとしてはなかなかのスパンが確保できており、逆梁によるカウンターはあるもののサッシの横幅はかなりのものです。

洗面台の幅が狭いのが少々残念ですが、キッチンはL字型でこの専有面積としてはなかなかゆとりがありますね。
収納も標準以上の水準ではないでしょうか。

坪単価は263万円。新宿エリアの築浅タワマンの売出価格としては下限に近い水準です。立地はもちろん、こちらも間取りは良好だと思うので、南面の影響をどう考えるかでしょうね。道路からの騒音の感じ方も人それぞれですしね。エコキュートの面積があるので実質的な坪単価はもうちょっと高くなりますが。

このマンションの基本データ
【築年】2004年
【管理費/㎡】278円←共用内廊下、コンシェルジュ有なので悪くない単価です。
【修繕積立金/㎡】113円

0 Comments



Post a comment