スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【東大生気分】プラウドタワー本郷東大前6階56平米5,980万円【坪単価355万円】

プラウドタワー本郷東大前。
本郷三丁目駅徒歩2分という駅近かつ東大に隣接するという希少な立地の19階建総戸数72戸、つまり1フロア4戸の全戸角部屋のマンションとなります。
本郷三丁目駅だけでなく東大前駅や水道橋駅などもギリギリ徒歩圏なのも便利ですね。

19階建で見た目も明らかにペンシルな感じのタワーで高級感や重厚感には欠けますが、プラウドとしては貴重な共用内廊下物件ですし、設計・施工も竹中工務店という手抜きが感じられないこともあり、あっという間に完売してしまった物件です。
そもそも、いわゆる高層タワーが存在しない当エリアにおいては19階建というのは貴重ですしね。

西側の8階から9階にかけての下階よりも上階が飛び出た構造がとても気になります。8階のお部屋は暗そう・・・。実際はむしろ庇になる感じでそれほど影響はないのでしょうが。
現在分譲中の神宮前レジデンスもこのような形状ですが、やはり施工は竹中工務店ですね。竹中のオススメ構造なのでしょうか?!

外観
画像 012[1]

お部屋は56平米の北東角2LDKです。北側には建物があることもあり、開口部はほぼ東側のみとなっていますが、北東及び東方向は東大の敷地に隣接し、部屋にいながら東大生気分が存分に味わえる希少なお部屋です(笑)。

間取り的にはT字型にコンパクトにまとまった廊下が効率的でプライバシー面にも配慮された居室及び水周りの配置は完璧といってよいでしょう。
ただ、56平米の2LDKでLDが8.7畳とかなり狭く、マスターベッドルームが7畳というバランスはあまり良くないと思います。まぁ、好みの問題だと思いますが。

ペンシルタワーだけあって間取りへの柱の食い込みが気になります。結構太いですし専有面積を大分消費していそうです。

坪単価は355万円。6階ですし、日照時間も短い東向き住戸でこの単価は高いというか完全に東大ビューが折り込まれています。敷地内は緑が多く確かに希少な眺めだと思いますが・・・。
管理費がやたらと高いのもどうかと思います。

このマンションの基本データ
【築年】2010年
【管理費/㎡】372円←内廊下とはいえこれは高い!
【修繕積立金/㎡】130円

0 Comments



Post a comment