【管理費安すぎ】目白プレイスタワー16階81平米6,780万円【坪単価281万円】

目白プレイスタワー。かなり久しぶりのご紹介となります。
21階建ですが周辺には高い建物がないのでもっと高く見えます。

鹿島(分譲及び施工)らしい白を基調としたデザイン及び構造は虎ノ門タワーズレジデンスに似ています。

前回までの目白プレイスタワー外観
画像 016[1]

お部屋は80平米超の2LDK南西向き中住戸です。南西方向にはレジデンス棟がありますが、16階のお部屋なのでその影響はなく非常に眺めの良いワイドスパンのお部屋となります。

間取り的には80平米超の2LDKというだけあって全てにゆとりを感じられるプランとなっています。LDだけで17畳超、LDKで22畳弱というのはそうそうあるものではありませんし、廊下の形状がよいのでLDの入口付近にデッドスペースが存在しないのもいいですね。

洋室も2室とも6畳以上確保されていますし、LDにも収納があるので収納力もなかなかです。
廊下が一直線なのでプライバシー面への配慮にやや欠ける設計ではありますが、逆梁アウトフレーム工法かつビルトインエアコンが設置されたすっきりとした室内はなかなかのクオリティです。欲を言えば内側(共用廊下側)の柱もアウトフレームにして欲しかった感はありますが。

坪単価は281万円。ほぼ西日ではありますが日照時間も長いですし、目立ったネガティブポイントもないお部屋ということを考えると手頃感がありますね。

このマンションの基本データ
【築年】2006年
【管理費/㎡】179円←共用施設有かつ内廊下物件としては驚異的な安さです。既に築6年が経過しているわけですからこれで管理組合収支も問題ないのでしょうね。素晴らしいですね。
【修繕積立金/㎡】134円

0 Comments



Post a comment