【開放的なランドプラン】グリーンプリズムタワー15階75平米5,980万円【坪単価262万円】

グリーンプリズムタワー。
過去にご紹介したことがあるような気がしていたのですが、初めてのようです。
池尻のプリズムタワーはご存じの方も多いクロスエアタワーのお兄さん的物件ですが、こちらは戸越銀座駅徒歩6分という忘れられがち・・・なタワマンといってよいでしょう。
戸越駅や武蔵小山駅も徒歩圏で利用できる便利な立地なんですけどね。

分譲会社は旧三菱地所及び東京ガス都市開発です。なぜにグリーンプリズムという名前なのかは分かりませんが、前述のプリズムタワーにもやや外観が似ている気もします。
24階建総戸数97戸と結構なペンシルタワーで、施工は東急建設です。

敷地面積は1,800㎡弱と大きくはありませんが、敷地南東部にはアネックス棟もあり、タワーの1階部分はくりぬかれたような開放的な設計であるため、その数字以上に敷地にゆとりを感じますね。1階部分の斜めに設計された太い支柱が印象的です。

外観
画像 023[1]

お部屋は75平米の2LDK南向きメインの角住戸です。日照はもちろん、15階からの眺めはなかなか開放的で道路をはさんだ正面が平塚小学校となるので半永久的に眺望が確保されそうなのも良いですね。

間取り的には田の字ベースの角部屋で居室配置はオーソドックスな感じですが、角部屋なので開口部は多く、2つの洋室の間にバルコニー部分(室外機置場)があることで小さいながらもどちらの洋室も2面開口となっているのがよいですね。

LDはやや奇形ではありますが、15畳以上あるので家具配置は問題なさそうですし、南側に可能な限り開口部が設計されており、前述の通り日照眺望良好です。

玄関はクランクインでプライバシー面への配慮がなされていますし、廊下に大きな納戸がある収納も標準以上でしょう。

坪単価は262万円。いい意味で庶民感のある当エリアとしては高水準ではありますが、日照眺望面はその単価に見合った好条件といってよいでしょう。
管理費が安いのも好感がもてます。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】174円←かなり安いですね。
【修繕積立金/㎡】135円

0 Comments



Post a comment