【優雅な1LDK】グローリオタワー横浜元町8階81平米6,880万円【坪単価281万円】

グローリオタワー横浜元町。
旧分譲会社はセコムホームライフ、施工は、最近ブランド物件でもシェアを伸ばしつつある前建です。

道路をはさんだ南西側ではパークホームズ横濱山下町88番地が建設中です。総戸数は36戸と少なめでしたが、早々に完売したところを見るとやはり当エリアは供給不足という印象ですね。

当エリアではパークホームズ横濱山下公園も近々分譲される予定ですが、それ以上に注目なのはオープンレジデンシア山手101でしょうか。
デートスポットとして超有名な港の見える丘公園の手前、元町中華街駅徒歩4分の丘という立地です。2棟構成で数は多くはないながらも80平米超の住戸が多いゆとりのプランニングです。
山手線内側のオープンレジデンシアシリーズよりも単価が高いくらいという異常な状況がこの立地の供給不足を如実に表していると思います。

前回のグローリオタワー横浜元町外観
画像 026[1]

お部屋は80平米超の西角、1LDKとなります。2LDKの名残が残ったお部屋で簡単に2LDKへの変更が出来そうですが、3LDKへ変更するのは少々手間もかかりそうですね。

80平米超の1LDKで全てにおいてゆとりがあるので目立ちませんが、廊下がかなり長いです。玄関位置が良くないので角にLDをもってくるためにはこうならざるを得ません。

廊下の途中には収納も設けられていますし、玄関からLDまで距離が確保された長い廊下がプライベート感を醸し出してくれることもなくはないですが、これはちょっと長すぎですね。
廊下のゆとりはどうかと思いますが、玄関スペースの広さは素敵ですし、洋室は8畳、キッチンも5畳弱という広さは80平米超の1LDKならではでしょう。

坪単価は281万円。駅直結タワーということもあり都心並の単価ですが、それでも前述のオープンレジデンシアよりも安そうですし、供給不足エリアですから売出価格としては妥当な水準なのでしょうね。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】219円
【修繕積立金/㎡】80円

0 Comments



Post a comment