【8.8畳の洋室の位置付け】パークタワー横濱ポートサイド32階71平米7,250万円【坪単価339万円】

パークタワー横濱ポートサイド。何度もご紹介しているこちらのタワマンですが、ちょっと面白い間取りが出ていたのでご紹介します。

前回までのパークタワー横濱ポートサイド外観
画像 027[1]

お部屋は70平米超の2LDK東向き中住戸です。ヨコハマタワーズは超えないものの、29階建の横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスよりも高いお部屋となり、高層階からの海眺望が素敵です。

間取り的は70平米超の2LDKということですが、廊下が2つに分離されたタイプでプライベート感の強い広めの洋室があるタイプとなります。ただ、トイレがその洋室の手前にあるので来客にはそこまで入れる必要がありますし、そもそも洋室は共用外廊下に面しているため静かな環境とは言い難くなんかチグハグ感も拭えません。
9畳弱という広さはあるものの、変わった形状をしていてウォークインクローゼットのドアの手前のスペースを何に使えばよいのかもイマイチ不明です。

70平米の2LDKのわりには他の居室畳数はあまり広くありませんが、LDにも廊下にも設けられた収納は非常に豊富ですし、この専有面積でのダブルボウルもこのマンションならではといってよいでしょう。

坪単価は339万円。希少な眺望を享受できるお部屋で、当エリアの上限に近い設定です。ただ、当エリアの条件の良い物件となると坪単価400超をふっかける売主も少なくないのでそういう意味では良心的かな・・・。
柱がアウトフレーム化された無駄の少ない間取りなので高すぎるという印象はありませんが、7000万円を超えるグロスで2LDKというのは需要が多くはないでしょうね。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】297円
【修繕積立金/㎡】90円

0 Comments



Post a comment