【なんかもったいない】上大岡タワーザレジデンス25階92平米7,580万円【坪単価273万円】

上大岡タワーザレジデンス。
昨今は都内にも進出を初めたリストと三井のJV物件です。34階建総戸数346戸でヘリオスタワーと並び上大岡のランドマーク的存在です。
オール電化が採用されています。

前回の上大岡タワーザレジデンス外観
画像 029[1]

お部屋は90平米超の南東角2LDK、一般的に日照面で最も人気のある角部屋ですが、東側にはゆめおおおかオフィスタワーがあるため開口部が制限された設計となっているのが残念です。道路をはさんでいますし、そこまで気にする必要はなかったんじゃないかと個人的には思いますが・・・。

間取り的には90平米超の2LDKということでかなりのゆとり設計です。
玄関位置があまりよくないので廊下が長いですし、居室畳数を見ると90平米超あるとは思えないもったいな造りという印象です。昨今の70平米台前半の3LDKばかりが量産される不動産市場においてこんな間取り造ったらバチがあたるレベルです(笑)。

LDは16.2畳とそこそこの広さはあるもののドアがかなり手前にあるので実質的には15畳あるかないかというレベルです。2WAYの洋室は使い方次第だと思うのですが、ちょっと中途半端な感じですよね。ここにしか洋室を造れなかった的な・・・。
収納がこれでもかというくらいに豊富なのはいいんですけどね。

坪単価は273万円。利便性の高い立地の高層階南東角ですから、273万という数字上はギリギリ許容範囲という感じではありますが、柱が丸々2本食い込んだ間取りですし、前述の通りもったいない間取りということを加味すると実質的な坪単価は300万近いと考えた方がよさそうです。

このマンションの基本データ
【築年】2010年
【管理費/㎡】235円
【修繕積立金/㎡】120円

0 Comments



Post a comment