top  >  【中古】豊島/板橋/練馬  >  【通風良好】グローリオタワー巣鴨21階79平米4,980万円【坪単価210万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【通風良好】グローリオタワー巣鴨21階79平米4,980万円【坪単価210万円】
2013-01-14

グローリオタワー巣鴨。都電荒川線を除くと最寄りは西巣鴨駅徒歩4分ですが、巣鴨駅もなんとか徒歩圏で利用できる立地のタワマンです。

敷地面積は1,700㎡弱とそれほど大きなものではありませんが、四方道路に囲まれた土地に総合設計制度を採用し公開空地を設けたことにより29階建総戸数190戸という当エリアでは珍しいタワー物件となりました。周辺は高層建築が少なくかなり遠くからでも一際目立つマンションとなっています。

当エリアでは西巣鴨駅の反対側でパークタワー滝野川が分譲中ですがかなり苦戦しています。確かにグローリオタワー巣鴨の分譲時と比べて1割程度は高い設定とはなっていますが、超一流デベである三井の再開発物件ですので価格はそれほど問題とは思えません(明らかな割安感があればそりゃあ売れると思いますけど)。
苦戦の要因はグローリオタワー巣鴨の分譲当時などと比べて明らかにタワマンの希少性、タワマンのニーズが薄れてきていることにあると思います。以前のようにタワマンというだけで高く売ることが出来なくなり、このような都心でも郊外でもないエリアにおいては特にその傾向が出てきていると思います。タワーが乱立する昨今の不動産市況においてタワーに付加価値を見い出すのは危険です。
駅直結や周辺に競合物件のない希少性のあるタワマンならある程度の付加価値を考えてもよいとは思いますけれども。

そういう意味ではここグローリオタワー巣鴨もパークタワー滝野川の誕生及び販売苦戦により価値を下げてしまったとも言えるかもしれませんね。ちなみにですが、ここは豊島区でパークタワーは北区という違いがあります。
旧分譲会社はセコムホームライフ、施工は浅沼組です。

外観
画像 014[1]

お部屋は80平米弱の南西向き中住戸3LDKです。中住戸ではありますが、隣接する吹抜部分に窓を設けているため、共用廊下側に窓を作らずとも非常に優れた通風性を持つという特長をもっています。

ただ、間取り全体的にはかなりショートスパンとなるので洋室2室がリビングインですし、バルコニー側の開口部が非常に小さいです。21階でせっかく素晴らしい日照と眺望があるのにもったいない造りですね。

また、玄関廊下は一直線でプライバシー面への配慮が欠けていますし、専有面積内に柱が丸々2本食い込んでいる所からも間取り的にはお世辞にもクオリティが高いとは言い難い間取りです。

坪単価は210万円。日照良好な高層階ではありますが、間取りを考慮すると手頃感はありません。

このマンションの基本データ
【築年】2006年
【管理費/㎡】193円
【修繕積立金/㎡】115円



【バルコニーにトランクルーム】アイタワー26階80平米4,980万円【坪単価210万円】 | topページへ戻る | 【全戸角部屋ワイドスパン】シティタワー東陽町3階76平米4,380万円【坪単価191万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る