【バルコニーにトランクルーム】アイタワー26階80平米4,980万円【坪単価210万円】

アイタワー。浮間舟渡駅徒歩1分の30階建のタワマンです。専有面積の広いファミリータイプで構成されているので30階建ながらも総戸数は156戸と少なめです。
高い建物が皆無な浮間舟渡のランドマークであることはもちろんのこと、当タワマンは板橋区最高層物件でもあります。

2002年築ということもあり少々古めかしい外観となってはしまいましたが、駅徒歩1分でありながら水と緑が豊かな浮間公園に隣接するという立地はとにかく貴重です。
設計は日本設計、施工は大林組他2社のJVということからも当プロジェクトの希少性が感じられますね。

ただ、間取りがあれですが・・・。

外観
画像 015[1]

お部屋は80平米弱の南角2LDKですが、まず言えることは80平米あるように見えません(汗)。

確かに居室畳数はLDだけで18畳を初めてとしていずれの居室にもゆとりがあるのですが、リビングインの洋室配置など80平米の間取り形状ではまずお目にかかれない代物となっています・・・。

洋室がリビングインであることは好みの問題もありますし、それにより廊下が短く無駄が少なくなるのであれば悪いことばかりではないのですが、この間取りの場合、廊下が長い長い(笑)。
プライバシー面は完璧ですけど、いくらなんでもこれでは無駄が多すぎですね。
洗面所を2WAYにした水周りの豊かな動線とバルコニーのトランクルームは評価していいと思います。ただ、トランクルームは扉があるとはいえ外気に接していますし、気温の変化や風雨の影響がありそうで微妙な感じがします。

坪単価は210万円。高層階でこれ以上ないくらい日照時間の長いお部屋ではありますが、LDが角になく開口部が小さいのが残念です。柱もかなり専有部内に食い込んでいるので登記面積は結構小さくなりそうですね。

このマンションの基本データ
【築年】2002年
【管理費/㎡】272円
【修繕積立金/㎡】162円

0 Comments



Post a comment