top  >  【中古】埼玉県  >  【100平米近い4LDK】プラウドタワー武蔵浦和テラス24階99平米6,890万円【坪単価230万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【100平米近い4LDK】プラウドタワー武蔵浦和テラス24階99平米6,890万円【坪単価230万円】
2013-01-15

お次はプラウドタワー武蔵浦和テラス。マークスがこの1月に竣工し、3棟の売主である野村さん的には無事にプロジェクトを大成功に納めたといってよいのでしょうが、今後、当エリアの再開発は進んでいけるのでしょうか。

現状の不動産業界においてプラウドのブランド力・販売力は圧倒的とまで言えるもので、そのプラウド物件の「完売」という見出しはそのエリアの不動産市況への景気に与える影響は少なくないはずです。
プラウドの力をもってしてもマークスの第1期210戸完売の平均倍率がたったの1.2倍しかなかったことからもわかるように供給過多により若干息切れ感があるのは明白です。プラウドでさえそのような状況なのですから、他のデベロッパーが意気揚々と再開発に名のりを挙げるかと言うとやはりなかなか難しいのではないかというのが現状のような気がします。

ガーデンは29階建総戸数253戸でしたが、こちらテラスは28階建で東側にはラムザタワーがあるせいか北東側、北側にはほとんど住戸が設けられていないため総戸数139戸と大分差があります。

前回のプラウドタワー武蔵浦和外観
画像 032[1]

お部屋は100平米弱の4LDK北西角高層階です。日照は西がメインとなりますが、やや南寄りなのでお昼すぎからはワイドスパンなバルコニーに陽が入り始めるのではないでしょうか。

前述の通り北側に住戸が設けられていないため、玄関が北寄りに設計でき(通常の全方位に住戸があるタワマンではこの住戸の玄関位置には北向き中住戸である隣戸が存在するので、このお部屋で言う浴室のあたりが玄関となりがちです。)、専有部の中央に近い場所に玄関があることで廊下を効率的な配置にすることができています。

ただ、間取り的にはちょっと不思議な設計でもあります。せっかく玄関位置がいいのですから廊下を長くひっぱらずとも北西角の位置にLDを設けることが容易にできたと思うのですが、なぜかLDは西側中央部に設計されています。
ただ、4LDKということを考えると、確かに、角にLDKを持ってきてしまうと洋室を配置するための廊下の配置が難しくなってしまいますし、5.2畳の洋室の引き戸を開くことで3LDKでLDが角にあるような形になりますから、これがベストなのかもしれませんね。

100平米近い住戸のせいかトイレがいずれの洋室からもやや距離があるのがやや微妙な感はありますが、LDへの動線の一部ともなりえるキッチンなどからも飽きさせない間取りといえるのではないでしょうか。

坪単価は230万円。トランクルームも2つありますし、どこにでもあるようなお部屋という感じではありませんが、日照的にそれほど良いものではないことを考えるとかなり強気な設定という印象です。
逆梁ではなく順梁なのでバルコニー手摺が梁とはならず、本来であれば室内からも眺望を存分に楽しめるはずなのですが、バルコニーパネルが曇りガラスとなっていて室内からの眺望をあまり楽しめないのが残念です。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】225円
【修繕積立金/㎡】91円



関連記事

【柱が目立ちます】エアレジデンス新浦安27階86平米7,580万円【坪単価292万円】 | topページへ戻る | 【駅直結なのに徒歩5分】プラウドタワー武蔵浦和ガーデン20階76平米4,230万円【坪単価185万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る