top  >  【中古】その他東京  >  【条件の良い南角】ひばりタワー24階80平米6,000万円【坪単価248万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2350棟5200室)



【条件の良い南角】ひばりタワー24階80平米6,000万円【坪単価248万円】
2013-01-17

ひばりタワー。

ひばりヶ丘駅のランドマークひばりタワーです。見る方向によって違った顔を見せる外観デザインは都会的ながらも重厚感を感じさせてくれます。
設計の浅井謙建築研究所(イクスアーツ都市設計とのJV)と売主のオリックス不動産(他2社とのJV)のコンビはタワーズ台場と同様で、煉瓦色のような外壁色とトップのティアラ(タワーズ台場はクラウン)もタワーズ台場を彷彿させますね。

敷地東部の豊かな公開空地は良く言えば開放的なのですが、悪く言えば何もない(笑)。もう少し植樹の密度を高めてくれてもよかったような気がします・・・。
当マンションで採用されているパスモによる入館認証システムは面白い試みです。

前回までのひばりタワー外観
画像 025[1]

お部屋は80平米超の3LDK南角です。ほぼ真南向きの高層階角部屋で緩やかにカーブした専有部の形状はプレミア感たっぷりです。

玄関廊下は一直線でプライバシー面への配慮に欠けるものの非常にコンパクトにまとまっていて無駄な面積が少ないですし、廊下幅よりも大きな玄関スペースは来客時にも便利でしょうし、条件の良い角住戸らしい格を演出してくれていると思います。

LDのバルコニーのど真ん中に柱があるのはやや残念ですが、両サイドのほぼ全面がサッシとなった設計ですので十分な開放感があると思います。
LDのサッシはダイレクトサッシ的な部分もありながら両サイドからバルコニーにも出られる形状で、この形だと一応上階のバルコニー部分が庇の役目を果たすので真夏は室内の奥まで日射しが入ることが防げるという利点もあります。真夏のダイレクトサッシはかなりきついですからね・・。

玄関収納がシューズインクロークならなおよかったと思いますが、全体的にはまずまずの収納力だと思います。

坪単価は248万円。最も条件の良い南角の高層階ですから悪くない単価だと思います。間取り的にも無駄が少ないので手頃感あります。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】316円←共用施設が充実していてコンシェルジュがいるとはいえちょっと高いです。内廊下でないですし。
【修繕積立金/㎡】49円←安すぎますね・・・。大丈夫ですかね・・・。



【広大な敷地を望む】パークスクエア相模大野タワー&レジデンス8階72平米4,290万円【坪単価196万円】 | topページへ戻る | 【洋室の形状に注意】千葉セントラルタワー21階80平米4,250万円【坪単価175万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る