top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【LDドアが手前すぎ】シティハウス蔵前ステーションコート6階56平米3,770万円【坪単価221万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【LDドアが手前すぎ】シティハウス蔵前ステーションコート6階56平米3,770万円【坪単価221万円】
2013-01-25

シティハウス蔵前ステーションコート。
竣工後、半年が経過しましたが未だ販売中のようです。兄弟物件のキャピタルコートもありますし、全て完売するまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。

スミフのこのぐらいの規模の同じような外観デザインの物件はいい加減見飽きた感がありますが、ここシティハウス蔵前ステーションコートは18階建とそこそこの高さがあり、周辺にそれほど高い建物がないことからもちょっと目立つマンションとなっているのは確かです。

蔵前駅徒歩4分、田原町駅徒歩7分、新御徒町駅徒歩8分と複数駅複数路線を利用できるポジションの総戸数65戸のマンションです。
設計施工は鴻池組、シンプルモダンな外観はまぁ悪くはないですが、エントランスがあまりにも普通すぎやしませんか・・・。
屋上にはテラスがあり隅田川の花火大会やスカイツリーがよく見えるようです。

公式ホームページ
画像 001[1]

お部屋は56平米の北東角2LDKです。6階で現状は前の建物は超えるようですが、近いうちにそれよりも高い建物が建つようなので、坪単価は221万円とスミフにしては控えめな設定のようです。そもそも当物件は全戸東向きで南東角住戸以外は日照時間が短いのが微妙です。
高層階からは眺めはなかなかのものですが、スカイツリーは東京タワーの2倍近い高さがあるのでスカイツリーを望めるマンションは少なくないですし、価格に転嫁するのはなかなか難しいと思います。

間取り的には3方角住戸で通風採光面は非常に良好ですし、柱の影響が少ないのも好印象です。最大天井高2.6~2.75mというのはかなりの高仕様ですし、梁の出があまり目立たない室内はなかなかですね。サッシ高がもう少し高いとさらによかったと思います。

ただ、廊下は一見短いのですが、LDへの入口となるドアがえらい手前にあることに注意が必要です。LDは10.2畳表記ですが、純粋なLDはせいぜい8畳ほどではないでしょうか。
また、玄関のシューズインクロークは重宝しそうですが、衣装収納が少ないのが気になります。

価格については前述のとおりですが、共用外廊下物件で管理費の241円/㎡は少々割高ですね。屋上テラスに大したランニングコストがかかるとは思えませんし・・・。



【今回もすごいです】プレミスト赤坂檜町公園2階77平米9,160万円【坪単価391万円】 | topページへ戻る | 【隠れ家的な洗面所】ザ・パークハウスアーバンス東中野9階47平米3,848万円【坪単価268万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る