【隠れ家的な洗面所】ザ・パークハウスアーバンス東中野9階47平米3,848万円【坪単価268万円】

ザ・パークハウスアーバンス東中野。先ほどご紹介したイーストコート中野から早稲田通りを東へ向かい、東西線落合駅徒歩2分の地に誕生する10階建総戸数26戸のこじんまりとしたマンションです。パークハウスアーバンスは小さい物件が多いですが、もうすぐ分譲開始される東五反田のパークハウスアーバンスは総戸数100戸を超えますし、規模というよりは単身者~ディンクス向けのマンションブランドということになるのでしょうか。

ファミリー向けマンションに比べて規模が小さいことが多く、グレード感に欠ける物件も少なくないですが、全戸角部屋内廊下設計としやすいのもこういったマンションならではの特長といってよいでしょう。

東中野とマンション名にあるように東中野駅も徒歩10分以内で利用できるなかなかバランスのよい立地のマンションではないでしょうか。

公式ホームページ
画像 009[1]

お部屋は47平米の1LDK南・西・北の三方角住戸です。小さいマンションでもあることから柱の逃げ場がなく少々柱の影響を受けた間取りですが、許容範囲といってよいでしょう。

珍しいのは洗面浴室の配置ですね。キッチンの背後から引き戸で洗面所へ入る設計です。ちょっとした隠し扉的な感じにもできそうです(笑)。
洗面所と浴室の位置を入れ替えれば玄関廊下側からの動線とすることもできたような気がするので水周りの動線を考えあえてこうしているのでしょうか。

坪単価は268万円。9階で眺めもよさそうです。隣接する住戸が南側に出ているため、南東方向からの日照が遮られるポジションではありますが、まずまずの条件のお部屋といってよいでしょう。
ただ、共用内廊下とはいえ管理費が329円/㎡とベラボーに高く、さらに25年10月からは374円/㎡に値上げされるようです。都心の億ションで採用されるような水準ですね・・・。
駐車場の空車などによる管理組合の収入不足が原因でしょうか?
全戸分のトランクルームがあるのは嬉しいですね。

0 Comments



Post a comment