top  >  【新築】品川/大田  >  【自走式地下駐車場】グランスイート不動前シティテラス73平米6,540万円【坪単価297万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【自走式地下駐車場】グランスイート不動前シティテラス73平米6,540万円【坪単価297万円】
2013-01-26

グランスイート不動前シティテラス。丸紅とスミフのJVです。珍しいですね。ただ、丸紅色が強い物件という印象です。スミフでよく採用されるダーク系の外観ではなく、施工はグランスイート高田馬場ザ・レジデンスと同様に大日本土木が担当しています。

グランスイート高田馬場は「ザ・レジデンス」とつくだけあって最近の丸紅物件の中ではかなりグレード感がある物件です。ここはJVなので「シティテラス」がつき「ザ・レジデンス」とはつける余地がありませんが、地下自走式駐車場や日建スペースデザインが担当した共用空間などなかなかのクオリティといえるでしょう。
エレベーターが総戸数82戸に対して2基あるのもいいですね。
ただ、共用外廊下なのが残念です。

公式ホームページ
画像 003[1]

お部屋は70平米超の3LDK南東向き中住戸です。中住戸ですが、玄関がセンターイン設計で両面バルコニータイプとなっているのが特長です。

間取り的にはそのセンターイン設計により玄関廊下が効率的に配置されたタイプでプライバシー面への配慮も完璧といってよいでしょう。
サッシ高は2.2mと特筆するようなものではありませんが、ほぼアウトフレーム化された柱により居室形状はきれいですし、LDの開口部も4枚サッシで開放的なので畳数以上には広く感じることができそうです。
LDだけだと10畳未満なのは少々気になりますが、オープンキッチンのLDKで14.4畳だとまずまずですし、隣の洋室との間の引き戸を開くことで空間を広げられるのでまぁよしとしましょう。

専有面積に占める居室畳数も68.7%(9.8畳+4.6畳+6.0畳+5.5畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷72.90㎡))と廊下がコンパクトな割にはあまり高くない数字ですが、収納は標準以上だと思いますし、浴室の1620、トイレの幅広の手洗いカウンターなどが影響しているのではないでしょうか。居室畳数重視の最近のマンションの中では優雅な設計といえるでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は297万円。駅距離を考えると微妙な単価といわざるを得ませんが、大通りには面しておらず周辺には高い建物のない三方角地という条件はなかなかですね。南東面は道路の向かいに建物があり、眺望は望めませんが、日照は問題なさそうです。
前述の自走式地下駐車場など明確な特長がある物件で他物件との差別化が十分に図れているマンションといってよいでしょう。

【管理費安いです】グランスイート不動前シティテラス55平米4,440万円【坪単価269万円】 | topページへ戻る | 【今回もすごいです】プレミスト赤坂檜町公園2階77平米9,160万円【坪単価391万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る