top  >  【新築】横浜/川崎  >  【緑×エコ】プラウド新川崎3階72平米4,598万円【坪単価212万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【緑×エコ】プラウド新川崎3階72平米4,598万円【坪単価212万円】
2013-01-27

プラウド新川崎。

大規模再開発パークタワー新川崎の計画もある当エリアにプラウドが一足先に誕生します。
南面の間口が広い敷地で全戸南東向きというまずまずの立地ではありますが、新川崎駅徒歩8分、鹿島田駅徒歩10分という駅近とは言い難い立地の5階建総戸数30戸というどこにでもありそうな物件です。
線路に挟まれたエリアなので上層階は音も少々気になりそうです。

ただ、そういう立地でもオリジナリティを生み出すところにプラウドの凄さが垣間見えますね。キーワードは「光」、「風」、「緑」、今の時代に順応したエコを全面に押し出したプランニングです。

間取り的には共用外廊下の田の字ベースで面白味に欠けるのはいつものプラウドですが、それによる優れた通風面と南東向きの日照に「グリーンカーテン用ネットフック」と「プランター」、さらにバルコニー床の「保水タイル」という組み合わせで「緑×エコ」を演出しています。
大したコストをかけることもなく、魅力を生み出すプラウドの企画力は素晴らしいとは思いますが、このグリーンカーテンの外観イメージのように入居者のみなさんはきれいに栽培できるのでしょうか。伸びっぱなしになったらまずくないですか・・・。

また、エコだけではなくエントランスだけは高級感を演出しているのもプラウドらしいです。総戸数30戸という規模でこのようなグレード感のある車寄せのあるエントランスは評価していいと思います。

公式ホームページ
画像 013[1]

お部屋は70平米超の3LDK南東向き中住戸です。
間取り的には完全に田の字で、スパンも結構短くかなり長細い形状であるため、廊下が結構長いですね。
ただ、共用廊下側も含めてほぼ完全にアウトフレーム化されているので居室形状は良好ですし、収納もなかなか豊富ですね。

バルコニーの西側は前述のプランターとグリーンカーテンが栽培できる仕様となっており、きちんと栽培すれば日照十分なかなり気持ちのよい空間になりそうです。

坪単価は212万円。駅距離を考えるとプラウド価格だな~という感じです。間取りオタク的にはスパンの短い田の字が残念なのはもちろんですが、居室上部の梁がそれ以上に気になります。階にもよりますが、壁際、窓際の天井高は2mほどしかありません。設備仕様は高級感は皆無で、ディスポーザーも食洗機もついていない最近の分譲マンション最低水準です。浴室もダウンライトにして欲しかったですね。

【管理費高すぎ】プラウド新川崎1階76平米4,899万円【坪単価214万円】 | topページへ戻る | 【管理費安いです】グランスイート不動前シティテラス55平米4,440万円【坪単価269万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る