top  >  【新築】横浜/川崎  >  【管理費高すぎ】プラウド新川崎1階76平米4,899万円【坪単価214万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【管理費高すぎ】プラウド新川崎1階76平米4,899万円【坪単価214万円】
2013-01-27

プラウド新川崎。

1階部分にはテラス付き住戸、上層階にはワイドスパン住戸を設計し、大多数の田の字住戸との差別化が図られています。そのようなプランニングは他のプラウドでもよく用いられており珍しくもなんともないのですが、このマンションの1階部分にはテラスだけでなく、専用駐車場(月額17,500円)と駐輪スペースが設けられており戸建て感覚が楽しめる住戸となっています。

前回のプラウド新川崎

公式ホームページ
画像 012[1]

お部屋は76平米の3LDK南東向きメインの角住戸です。
南東側には専用駐車場とテラスがあることにより道路の向かい側にある前面建物までの距離がさらに確保できています。ただ、上階のバルコニー部分がテラスの半分付近まで突き出ているので室内にはほとんど陽が入らなそうなのがちょっと残念ですね。

間取り的には田の字ベースですが、玄関に対して洋室1が北側に設計できているがゆえにそこまで廊下は長くならずにすんでいる感じでしょうか。全体としてかなり長方形の間取りなので玄関が最北端などとなる場合、南端のLDまでかなり長い廊下をひかねばならないこととなってしまいます。
まぁ、この間取りの場合、LDのドアがかなり玄関側にある設計なのでLDの13.2畳というのはちょっと詐欺っぽいですが、L字型のオープンタイプのキッチンはLDKに広がりをもたらしてくれそうです。

特筆すべきは収納で、納戸、ウォークインクローゼット、さらにはキッチンの床下収納と最高水準の収納力を備えた住戸といえます。

坪単価は214万円。1階住戸ですが前述のような付加価値を高めることで2階以上の中住戸よりも高く売るのがプラウド商法です。でもどちらに住みたいかと聞かれたら筆者もやはりこの1階住戸がいいので妥当な設定なんでしょうね。
管理費は272円/㎡ですか・・・。なぜこんな高いのか理解できません。機械式駐車場の維持費が影響しているのかな。

【価値ある山手のハーバービュー】オープンレジデンシア山手101 2階93平米8,690万円【坪単価310万円】 | topページへ戻る | 【緑×エコ】プラウド新川崎3階72平米4,598万円【坪単価212万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る