top  >  【新築】横浜/川崎  >  【居室畳数割合63%】オープンレジデンシア山手101 2階86平米7,290万円【坪単価279万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【居室畳数割合63%】オープンレジデンシア山手101 2階86平米7,290万円【坪単価279万円】
2013-01-28

もう1件、オープンレジデンシア山手101。

今度は弐番館のメゾネット住戸です。ただ、地下部分ではなく上階のメゾネットなので眺めもよいお部屋です。

前回のオープンレジデンシア山手101

公式ホームページ
画像 010[1]
画像 011[1]
お部屋は86平米の3LDK北角です。玄関があるのが2階でLDがあるのが3階です。
ルーフバルコニーからもハーバービューが楽しめる気持ちよさそうなお部屋です。

ただ、間取り的にはちょっと無駄が多いです。階段があることにより専有面積を消費しているのはもちろんですが、2階部分の廊下スペースがいかにも無駄です。洋室1室しかない2階部分に洗面浴室があるのも使い勝手的にちょっと微妙ですね。

LD内からハーバービューとはいきませんが、両面開口で採光に優れたLDは素敵ですし、三方に開口部の豊かなプランは建物が雁行型の変則的な設計となっているが故の産物です。

無駄な面積が多いので収納がかなり少なめなのが気になります。

坪単価は279万円。ルーバル付きのハーバービューの角住戸でこの単価は数字的にはとてもお安いですが、専有面積に占める居室畳数割合は63.1%(12.5畳+3.7畳+7.0畳+5.2畳+5.2畳)×1.62㎡【※】÷86.27㎡))と最低水準ですから少なくとも1割は単価を割増する必要があります。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

管理陽は壱番館の221円/㎡に比べ弐番館は161円/㎡と安くなっています。

【リビオ東京潮見じゃないの】ザ・サウスキャナルレジデンス2階70平米3,290万円【坪単価155万円】 | topページへ戻る | 【価値ある山手のハーバービュー】オープンレジデンシア山手101 2階93平米8,690万円【坪単価310万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る