top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【リビオ東京潮見じゃないの】ザ・サウスキャナルレジデンス2階70平米3,290万円【坪単価155万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【リビオ東京潮見じゃないの】ザ・サウスキャナルレジデンス2階70平米3,290万円【坪単価155万円】
2013-01-29

リビオ東京潮見・・・、
あれ、いつのまにかザ・サウスキャナルレジデンスに名前が変わってますね。
当物件のアドレスは枝川三丁目ですがマンション名で枝川とつけるのは自殺行為なので、最寄駅が潮見駅徒歩10分であることから当初は潮見だったと思われます。

でも、おそらく反響がよろしくなかったのでしょう、苦肉の策?としてサウスキャナルレジデンスとなったようです。

13階建の総戸数98戸ということでそれなりの戸数があるのでこの地においては価格的な魅力なしには完売までは相当苦労することは明白ですが、驚くような価格ではないようです。階数により違いはありますが、低層階だとここより駅に近いクレストスカイウイングの方が幾分安い感じです。クレストスカイウイングも売れてるんだから売れてないんだかよくわからん感じですし、新日鉄さんは大変そうですね。
ちなみに施工はどちらもハセコーです。

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は70平米の3LDK、南東向きメインの四方角住戸です。1つ1つの開口部はそれほどでもないですが、四方向に窓があり通風面で非常に優れた住戸といえるでしょう。
低層階でも良好な日照と運河ビューが楽しめるお部屋です。

間取り的には洋室2の角の柱と形状がやや気にはなりますが、全体としてほとんど柱による影響はなく、玄関位置がよいので無駄が少なめな間取りとなっています。

ただ、LDの入口のドアはかなり手前に位置しており、LDが実質10畳程度しかないのはちょっと寂しいですね。
角部屋というのは中住戸よりも広いのが一般的ですが、この角部屋は75平米の中住戸などと比べ狭い設定となっています。おそらく、このエリアで4,000万円近い金額を購入する層は少ないと見込み、角住戸の面積を狭くすることで中住戸でも角住戸でも3,000万円台前半のお部屋を増やして販売しやすく価格をならしたということなのでしょう。

ゆとりの少ない面積ではありますが、収納はまずまず充実しているように見えます。

坪単価は155万円。単価的には驚きは少ないですが、この間取りの角部屋ということを考えると悪くない単価だと思います。前述のLDの広さに納得できればよいのではないでしょうか。気になるのは駐車場ですね。自走式なのはいいと思いますが、この駅距離で23台はいかにも少ないです。

【ユトリエ=納戸】ザ・サウスキャナルレジデンス1階75平米3,480万円【坪単価153万円】 | topページへ戻る | 【居室畳数割合63%】オープンレジデンシア山手101 2階86平米7,290万円【坪単価279万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る