top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【ユトリエ=納戸】ザ・サウスキャナルレジデンス1階75平米3,480万円【坪単価153万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【ユトリエ=納戸】ザ・サウスキャナルレジデンス1階75平米3,480万円【坪単価153万円】
2013-01-29

もう1件、ザ・サウスキャナルレジデンス。
当物件の最寄駅潮見からは東京駅へわずか7分ですが、京葉線ですので乗り換えはとても大変です。むしろ有楽町駅の方が近いです、まぁ、それでもかなり距離がありますけれども・・・。

前回のザ・サウスキャナルレジデンス

公式ホームページ
画像 004[1]
画像 005[1]
お部屋は75平米の専用庭付住戸、3LDK+ユトリエ。
大きな運河に面した専用庭は日当たり十分で魅力的ですが、当住戸の南西側に向かって雁行設計となっており、隣戸が張り出している影響で午後は日照が遮られるのが残念です。

間取り的には当物件の特徴の1つであるユトリエがついています。ユトリエは廊下側からも洋室側からも入れるDENのようなもので、ホームページを見ると納戸、書斎、キッズコーナーなどとして使えるとありますが、特に目新しさはないですね。ユトリエを部屋として使ってしまったら洋室に収納がなくなってしまいます。この間取りでここを収納にしなかった場合、明らかに収納力に欠けています・・・。
他に標準的な収納力があってこその自由空間なわけで、そういう意味ではこのユトリエプランは矛盾していると言わざるを得ない代物です。

坪単価は153万円。運河沿いの専用庭というのは気持ちよいとは思いますが、大雨の日などはちょっと怖いかも。共用廊下側は柱がアウトフレームとなっていないので居室形状がかなり悪く無駄が多いのも気になります。設備仕様面は必要最低限で特筆すべきものはついていません。
管理費103円/㎡はすごく安いですけど、競合物件のイニシア豊洲シティハウス豊洲ほどは安くないです。この地域だけ局所的に管理費が暴落している感があります(笑)。

【照明一括スイッチ】コノエ三番町4階56平米6,098万円【坪単価361万円】 | topページへ戻る | 【リビオ東京潮見じゃないの】ザ・サウスキャナルレジデンス2階70平米3,290万円【坪単価155万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る