top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【照明一括スイッチ】コノエ三番町4階56平米6,098万円【坪単価361万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【照明一括スイッチ】コノエ三番町4階56平米6,098万円【坪単価361万円】
2013-01-30

コノエ三番町。コノエ一番町もまだ販売しているようですが、こちらも昨年末に竣工済ですね。
どちらも専有面積の小さめのお部屋が中心のマンションですが、番町アドレスだけあって坪単価400万円超の住戸も多く、アパでその単価は売れるのかな・・・という印象でしたが、ここコノエ三番町の南向き上層階住戸は坪単価450超でしたが既に販売済のようです。
施工はオープンハウス物件でお馴染みの大末建設、設計はIAO竹田設計なんですね。エントランスはそれなりです。

近隣では地所の三番町計画の販売が控えており、敷地面積3,400㎡超の15階建総戸数148戸という超高級物件となることが予想されます。
ただ、戸数が多いだけに全戸坪単価450超というわけにはいかないと思いますし、条件の悪い住戸なら450万未満の住戸もあるのではないでしょうか。施工はスーパーゼネコン大林組ですし、番町パークハウスクラスの物件を見たいですね。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は56平米の1LDK+DEN、建築基準法上の4階住戸にあたります。西側には建物がありますし、日照はほぼありませんが、北側には九段小学校があるため、将来的に目の前に高い建物が建つ可能性が低いという安心感がありますね。

間取り的には柱の逃げ場がなく専有面積を柱でかなり消費している感があるのが気になりますが、居室形状的に影響があるのはLDだけなのは救いですね。

玄関はクランクイン、かつ、ややゆとり設計となっており、立地なりの仕様という感じですし、洗面浴室もLDからなどではなく、きちんと廊下から入る形になっているのもよいと思います。

残念なのはバルコニーの手摺部分でしょうか、逆梁でもないのに手摺が不透明なのでせっかくの小学校方向の開放感のある眺めが享受できません。むしろ、小学校側からの視線に配慮しているのかもしれませんが、だったらこの立地、この方角にマンションを造るなと言いたい(笑)。

坪単価は361万円。地所物件はとてもこの単価では買えないでしょうから、安っちゃ安いんだと思います。設備仕様は食洗機やディスポーザーのない低仕様ですが、水周りには天然石が用いられています。面白いのは玄関の照明一括スイッチですね。ホテルで有名なアパホテルグループならではの設備ですね。
管理費は206円/㎡で内廊下物件としてはお安い設定です。

【暗そう】ザ・パークハウス諏訪山地下1階54平米5,098万円【坪単価311万円】 | topページへ戻る | 【ユトリエ=納戸】ザ・サウスキャナルレジデンス1階75平米3,480万円【坪単価153万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る