top  >  【新築】荒川/北  >  【見事なワイドスパン】ザ・パームス西ヶ原3階66平米4,460万円【坪単価225万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【見事なワイドスパン】ザ・パームス西ヶ原3階66平米4,460万円【坪単価225万円】
2013-01-31

ザ・パームス西ヶ原。
敷地面積1,100㎡超に7階建総戸数40戸ということでトーセイ物件としては大きめといってよいでしょう。
トーセイの物件は規模的には小さいものが多いですが、間取りがワイドスパンで個性的なものが多いので、当ブログでは度々紹介しています。ちなみにお金はもらってません(笑)。

立地的には都心アクセス至便な南北線西ヶ原駅徒歩6分、そして山手線、京浜東北線が使える駒込駅、王子駅へも頑張れば歩ける距離というのもいざという時にはプラス要素です。自転車ならあっという間ですしね。総戸数40戸に対して駐輪場が99台と1戸に2台以上確保されているのはそのあたりも見越してのことでしょうか。

設計はアールブラン大森山王なども担当しているスペーステック一級建築士事務所、施工は大和小田急建設とそこそこ名の知れた所を使っていてトーセイ物件の中では上位といってよいのではないでしょうか。

公式ホームページ
画像 005[1]

お部屋は66平米の3LDK北西向き中住戸、当物件のメインは日照良好な南東向き住戸でこちらは名実共に陽の当たらない住戸となりますが、その反面素晴らしいワイドスパンが採用され、大きなルーバルもついた珍しいタイプのお部屋となります。

ルーバルは上部は吹抜となっているものの、メインの開口は北西方向のみで囲まれ感が少々強く無理やり作った感は否めませんが、これによりお風呂に窓を設けることができていますし、通風採光面は大分違うでしょう。

間取り的には66平米の3LDKという最近はやりのコンパクトタイプですが、柱はほぼアウトフレーム、玄関廊下が無駄なくコンパクトという良質な設計です。

LDは10畳と小さめですが、形はよいですし、オープンキッチンと合わせれば13.5畳ですからそこそこ広がりはあるでしょう。両隣の洋室は引き戸でつながっていますし。

66平米の3LDKとしては収納もまずまず確保されていますし、洗面所にもゆとりがあり、全体的にバランスよくまとまっている印象です。
ただ、この位置の洋室2なら廊下側からの動線で独立性を確保し、洋室1の引き戸がもっと大きく開くタイプだったらよかったのにとは思いますね。

坪単価は225万円。これだけ開口部の豊富なお部屋でこの単価は日照がないからこそですね。トランクルームが全戸分ついているのも嬉しいですね。
管理費は209円/㎡と共用内廊下設計としては最安値水準といってよいのではないでしょうか。



【約18畳の開放感抜群のLDK】ザ・パームス西ヶ原4階75平米5,770万円【坪単価254万円】 | topページへ戻る | 【暗そう】ザ・パークハウス諏訪山地下1階54平米5,098万円【坪単価311万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る