スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【境の柱が邪魔】プラウド王子本町1階86平米7,150万円【坪単価275万円】

プラウド王子本町。
第1期90戸をいつものように即日完売し、第2期は最終期で残りの32戸の販売となるようです。第1期終了してからもそれほど経っていないのにほんとプラウド物件は凄まじいスピードで売れていきますね・・・。

前回までのプラウド王子本町

公式ホームページ
画像 004[1]
本日ご紹介するお部屋は3階の86平米、4LDK南西角住戸です。建築基準法では1階にあたる住戸ですが、南方向はこの階でも十分に抜けており、その分、坪単価も275万円と容赦ないです(笑)。

間取り的にはL字型の廊下がPP分離に一役買っていて動線は悪くないですし、三方に開口部のある角部屋ならではの希少性はあります。

ただ、柱は居室形状に影響を与えないようにうまく逃がしている感じはありますが、なんか邪魔くさい感じがするのも事実です。特に、東側の隣戸との境にある柱は南側からの日照を阻害するもので、そのせいで雁行型のような住戸配置となっているため、通常の南西角住戸とは違い午前中の日照を得づらいのが残念ですね。せっかくの角部屋なのにLDやその隣の洋室の開口部は物足りないですし。

玄関にはオープンポーチがあり、トランクルーム(専有面積に含まれる)もありますが、一直線で水周りの入口や玄関方向が見えてしまうのは良くないですね。

坪単価275万円という高単価であるならば上記の点の大半はクリアして欲しかったなという感じがあります。

0 Comments



Post a comment