top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【LDと洋室3の配置】プラウド中野本町5階74平米7,490万円【坪単価333万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【LDと洋室3の配置】プラウド中野本町5階74平米7,490万円【坪単価333万円】
2013-02-23

プラウド中野本町。何度かご紹介しているこちらのマンションですが、間取りがどうにもこうにも納得ができない感じなのでもう1件取り上げます(笑)。

総戸数78戸とさして規模も大きくないプラウド物件としては売れ行きはかなり良くない物件といえるでしょう。以前の記事でも書きましたが竹中工務店施工の建物はとにかく素敵ですし、価格も他のプラウドと比べてもとくに高くは感じないんですけどね。

ただ、間取りがちょっと残念なものが多いです。世の中に私のような間取りオタクはほぼいないのでそれが売れ行きに影響を及ぼしているかは微妙な所ですが・・・。
総戸数78戸でエレベーターが4基という稀な特長を持つ物件です。

前回までのプラウド中野本町

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は74平米の3LDK、東と西の両面開口住戸となります。最上階のお部屋で東方向には新宿の高層ビル群を望むことができる眺望良好のお部屋です。ただ、西の開口部は共用廊下に面しており、ルーバー面格子がついた窓となっているのがちょっと残念ですね。

間取り的にはセンターインの玄関で廊下に無駄がなくPP分離が実現できていますが、玄関の目の前が洗面浴室というのはちょっといただけません。

そして、この間取りでどうにもこうにも違和感があるのはLDと洋室3の位置関係です。
洋室2室は前述の通りPP分離されているので、もう1室がリビングインなのは全く問題ないのですが、なぜにこのような位置に・・・。洋室3があるせいでLDの開口部は2枚サッシでしかありませんし、北側に隣戸があるせいか、洋室3の北側には窓は小さなものしか設けることができていません。LDの窓からは南側が壁となってしまっていますし、なんとも残念としかいいようがありません。

坪単価は333万円。専有面積に占める居室畳数割合は74.1%(12.9畳+3.2畳+6.4畳+5.8畳+5.7畳)×1.62㎡【※】÷74.33㎡))とかなりの高水準なので、前述の点が気にならない方には悪くない物件だと思います。収納がかなり少ないがゆえの74%という面も否めませんが・・・。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

【TRとエコキュートで4.2㎡】ザ・レジデンス平河町13階76平米9,750万円【坪単価426万円】 | topページへ戻る | 【境の柱が邪魔】プラウド王子本町1階86平米7,150万円【坪単価275万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る