top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【TRとエコキュートで4.2㎡】ザ・レジデンス平河町13階76平米9,750万円【坪単価426万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【TRとエコキュートで4.2㎡】ザ・レジデンス平河町13階76平米9,750万円【坪単価426万円】
2013-02-24

ザ・レジデンス平河町。グランドプリンスホテル赤坂の建替が脚光を浴びる当エリアでひっそりと?分譲されているのがこちらザ・レジデンス平河町です。

平河町はあまり住むイメージがない方が多いかもしれませんが、平河町森タワーレジデンス(分譲+賃貸)や平河町レジデンス(賃貸、こことかなり似た名前で紛らわしいですが別のマンションです。)などの開発が進み住宅も少なくありません。麹町方向へいくとかなり色んなお店がありますしね。

ここがなんだか地味な理由は売主でしょうか。サンヨーホームズと丸紅のJV物件で、販売代理は三菱地所と丸紅不動産販売です(サンヨーホームズは南青山の単独物件でも地所を販売代理にしています。)。丸紅はグランスイート麻布台では自社グループの丸紅不動産販売を使わず三井さんを販売代理にする気合いのいれようですが、ここは自社グループで頑張るようです。

敷地面積は1,100㎡超とあまり広くはないですが、きれいになった麹町中学校と隣接する敷地の多くを公開空地とし、緑の調和を図ったランドプランはなかなか素敵ですね。
都心でありながらかなり静かな環境ですし、永田町駅徒歩3分、赤坂見附駅徒歩6分という交通アクセスも文句なしです。

16階建総戸数66戸と規模的には大したことはありませんが、その施工に鹿島を採用しており、制震構造となっているのも安心感があってよいですね。

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は76平米の2LDK北東角住戸です。東及び北東方向はJA共済ビルと前述の平河町レジデンスがあり、視界を妨げますが、道路からはかなりセットバックされた位置にあるため当住戸からはそれなりに距離はあります。また、北方向はまずまずの抜け感は得られます。

間取り的には角部屋としては玄関位置がまずまずなので廊下が無理のないT字型に配置され、プライバシー面の確保と居室独立性が保てている高額住戸らしいプランとなっています。

ただ、柱の間隔がちょっと短く、居室形状に影響が出ていますし、どう見ても76平米に見えないですよね。
その理由は明白で専有面積に玄関前2.59㎡の大きなトランクルームが含まれているのと、オール電化マンションでエコキュートのタンク1.64㎡が幅を効かせていることです。
最近ではエコキュートのタンクは共用廊下部分に配置される物件が多くなり、当然専有面積に含まれないお部屋が多くなりましたが、ここは残念ですね。

キッチンやお風呂に窓があり角部屋ならではのスパンが魅力的なお部屋で最大天井高は2.55~2.65mとなり高水準ですが、窓際の下がり天井部は梁が目立ち2mそこそこしかないのは極めて残念です。

坪単価は426万円。数字上は妥当な感じを受けますが、前述のトランクルームとエコキュートを除いた純粋な住戸面積を考えると坪単価は450超で考えるべきで割高感が否めません。最近はトランクルームが専有面積に含まれるマンションが増えましたが、なんか違う気がするんですよね・・・。

【廊下が4クランク】ザ・レジデンス平河町5階69平米7,550万円【坪単価360万円】 | topページへ戻る | 【LDと洋室3の配置】プラウド中野本町5階74平米7,490万円【坪単価333万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る