top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【SOHO対応×管理費601円/㎡】パークリュクス銀座八丁目mono3階31平米3,310万円【坪単価358万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【SOHO対応×管理費601円/㎡】パークリュクス銀座八丁目mono3階31平米3,310万円【坪単価358万円】
2013-02-25

パークリュクス銀座八丁目mono

名前にもある通り銀座とはいえ八丁目、新橋駅徒歩6分という立地で雰囲気は新橋です。ただ、東銀座駅は徒歩7分、銀座駅は徒歩9分、そして汐留駅まではたったの徒歩4分という複数駅複数路線が10分圏内で利用できる交通利便性の高さはパークリュクスシリーズ向きで希少性も十分ですね。
あの、黒川紀章氏作の超個性的な中銀カプセルタワービル(マンシオン)のすぐ近くの立地でもあります。

立地的にSOHO利用を想定しており、12階建総戸数34戸のうち、1~7階の19戸はSOHO利用可となっています。低層階にSOHO利用というメリットを提案することで上下階の価格差を少なくしたうまい販売方法という印象です。

1階ラウンジは無線LAN対応となっていますし、4重セキュリティと最高クラスの防犯体制を備えているのはSOHO対応マンションだからこそですね。
当物件は昨年末に竣工しており、三井さんとしては珍しい完成販売ですが、SOHO対応だからなのでしょうか。事務所の青田売りというのはあまり聞きませんからね。

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は30平米超の1LDK南角です。南角とはいえ前は狭い道路ですし、向かいにはグランスイート銀座レスティモナークがあるので日照等はほぼありません。

間取り的には、低層階でSOHO利用可のタイプではありますが、特別SOHO向きという感じの間取りではありません。SOHO利用可のタイプの中には1Kでキッチンが洋室から隔離された位置にあるものがあり、そちらを紹介すればよかったかなとちょっと反省・・・。

ただ、こちらもキッチン裏から洗面浴室への動線となっており、水周りが固められ、多少そういうのを意識しているように感じられます。洗濯機置場がキッチンの裏にあるのも珍しいですね。それがSOHO向きとは思いませんけれども。

30平米ちょっとの1LDKなので洋室は3畳と非常に狭いですが、この専有面積で洋室を確保できているのは立派だと思いますし、LDKで10畳あるのも頑張っていると思います。

外観からも明らかなように1フロアが小さいマンションで柱の逃げ場がないため、柱はアウトフレームとなっておらず居室形状にかなりの影響を与えてしまっているのが残念です。

坪単価は358万円。内廊下設計ですし、SOHO可能物件のためか管理費が以上に高い601円/㎡なのはいかがなものかと思いますが、平米数が小さいためインパクトは小さいといえば小さい・・・。パークリュクス白金monoグレージュも管理費がバカ高かったのですが、残り少ないようですし、結構ランニングコストって軽視されがちですよね・・・。



【動線豊か】パークリュクス銀座八丁目mono10階42平米4,550万円【坪単価358万円】 | topページへ戻る | 【廊下が4クランク】ザ・レジデンス平河町5階69平米7,550万円【坪単価360万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る