top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【2DKです】プレミスト四谷カレントコート5階45平米4,440万円【坪単価329万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【2DKです】プレミスト四谷カレントコート5階45平米4,440万円【坪単価329万円】
2013-02-26

プレミスト四谷。四谷駅徒歩4分(JRは5分)というそうそうない立地に誕生するこちらのマンション、敷地は道路をはさんで2つに分かれており、敷地はそれぞれ500㎡超ほどと大きくはありませんが、2棟合わせると総戸数62戸となりますし、プランもシングル~ディンクス向けかと思いきや、70平米超の3Lまであり、それなりの規模のマンションとなっています。

立地や全体コンセプトは四谷三丁目駅徒歩1分のグランスイート四谷と似ているかもしれませんね。2棟構成というのも同じです。

当物件はカレントコートとソシアコートの2棟構成で、いずれも南北の2方で道路に面しているのがよいですね。2棟構成ならではの全戸角部屋というのもポイントの1つです。
1つ1つの規模は小さく共用部はパッとしないのだろうと思っていましたが、各棟にこの規模の物件としてはそこそこゆとりのあるサロン(ラウンジ)とシンボルツリーを設けたランドプランは素敵だと思います。
ブルーグレーのラインの入った外観デザインもなかなか爽やかでよいのではないでしょうか。
設計は花岡都市建築設計、施工は淺沼組です。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋はカレントコートの45平米2DK、北東角住戸です。
5階では景色に抜け感はありませんが、北側は比較的い良好ですし、東側には敷地内の駐車スペースがあるため、隣接する建物まで少し距離があります。やや南寄りの北東角であるため、南側からの日照もそれなりに享受できそうです。

間取り的にはまず、2DKということにびっくりさせられます。昔のマンションというかアパートでは2DK、3DKなどは少なくありませんでしたが、最近はDKのマンションなんてほとんど見ることはないですよね。UR賃貸物件などでは比較的新しいマンションでもたまに見かけますが・・・。

ただ、専有面積が狭いなりに居室を増やそうという努力に好感がもてるお部屋で洋室2室はリビングインですが、それなりの広さが確保できていますし、形も良好です。洋室2の引き戸を開くとLDK13畳超の1LDKとしても違和感なく使えますし、柔軟性に富んだ室の良い間取りではないでしょうか。玄関はクランクインなのがよく、また、トイレは洗面所からのアクセスとなりますが、この広さならこの配置で問題ないでしょう。

収納は専有面積なりといった感じで、物足りない感はありますが、小さいながらもシューズインクローク、パントリーがあるのは良いでしょう。

坪単価は329万円。階数、そして角部屋(全戸角部屋ですけど)のわりに手頃感があります。室内の梁は少々目立ちます。こういったマンションでそれを期待するのは酷ですかね。

【管理費高いです】プレミスト四谷ソシアコート3階41平米4,190万円【坪単価335万円】 | topページへ戻る | 【動線豊か】パークリュクス銀座八丁目mono10階42平米4,550万円【坪単価358万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る