top  >  【新築】品川/大田  >  【桜×ヨーロピアン×ロフト】シティハウス西小山1階56平米4,680万円【坪単価277万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【桜×ヨーロピアン×ロフト】シティハウス西小山1階56平米4,680万円【坪単価277万円】
2013-02-28

シティハウス西小山。西小山駅徒歩5分の他、旗の台駅も徒歩12分ほどで利用できる立地の8階建総戸数29戸のこじんまりとした物件です。

でもこの物件結構見所があるんです。まず、当物件は西小山桜並木通りに面しています。100本以上の桜があり、春になると桜のトンネル、夏は緑がとても美しいスポットです。
当物件のホームページも緑とピンクというかなり思い切ったカラーが採用されていて、面白いですね。

また、物件デザインもひと工夫あります。シティテラス横浜仲町台をベース?にしているのだと思いますが、ヨーロッパ風のデザインで一目置かれる存在という表現がぴったりな感じがします。桜並木との相性も良いですね。エントランスは淡泊すぎる気がしますが(笑)。

施工は新日本建設です。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は56平米の2LDK東向き中住戸です。
1階住戸ですが、玄関からLDに入る所に階段が設けられており、LDは玄関よりも低い位置となります。つまり、地表面よりも低い位置にある半地下テラス付き住戸ということになるのですが、LDが下がっている分、LDの天井高は3m確保されていますし、洋室にはロフト、玄関の下(洋室2)には床下収納がついた、なかなかお得感のあるお部屋となります。
見上げればテラスから桜も望めるのでしょう。

スパンは短めですが、お風呂にも窓があり通風面は良好ですし、細かな収納も多いので収納力もまずまずでしょう。

坪単価は277万円。1階住戸ですし、東向きで日照良好とは言い難い面を考えるとスミフ化価格だなという感じは否めませんが、ロフト1.8㎡は専有面積に含まれていませんし、立地やデザイン面でここしかないという良さを持った物件ですので、それなりに価格訴求力もあるのではないかと思います。ただ、この立地なら専有面積がもう少し広いファミリータイプの方が魅力的だったのかもしれませんね。下に住戸がないお部屋は小さなお子さんがいる家庭にはいいですし。
設備仕様面はいつもスミフ仕様ですのでコメントはなしで(笑)。管理費は277円/㎡、なんもないのに高いですね・・・。

【ゴクレ販売代理】ラ・フォルム目黒原町2階40平米3,398万円【坪単価284万円】 | topページへ戻る | 【モット私らしさプラン】クレヴィア上野11階71平米5,198万円【坪単価244万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る